2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木ウォーク〜よみうりランド

本日は代々木界隈ウォーク。 でも本日もほとんどおさぼり。 ルートを逆行する形で、初台へ。 その途中にある、ポニー公園。 前日の雪の影響で馬場はドロドロ。 ポニー君の鬣もところどころドロが跳ねてる。 もっと見ていたかったけど、オペラシティのお豆腐…

ライブイマージュ@東京芸術劇場

去年ソロコンサートに行った羽毛田さんがMCで、さまざまなジャンルのアーティストが参加。 映画音楽に絞ったコンサート。 往年の曲やこれから公開される邦画の曲まで。 ル・ヴェルベッツの宮原さんがソロ参加で、新鮮な感じ。 バンドネオンの小松さんの演…

川越ウォーク〜西武園イルミ再び

また今年も。 半分おさぼりウォーク。 だってここは川越、芋の町。 気合入れて、芋懐石予約しましたっ。ハウステンボスより賑わってるんじゃないか、と思うくらい活気あるメイン通りの脇道を入っていくと、ありましたっ。 陶路子、とろっこ、です。 天皇陛下…

ハウステンボスへ〜三日目

もう帰る日。 朝は曇り。どんより。 もっと、もっと居たかった。 特に夜。 夜の時間を倍にしてぇーーー それにしても、異国情緒満載な旅。 一番ここのホテルがオランダ感あります。 朝食のバイキングでのドレッシングの種類が圧倒的。 見事、としか言えない…

ハウステンボスへ〜二日目

翌朝、、、 晴れたあ。 でもやっぱりすごい煙に包まれてる。 実は昨日、夕方から添乗員さんと周辺の地獄巡りツアー?があったけど、雨も降ってたしちょっと気分が優れなかったので行かなかったから、出発前にひとりでブラブラ。 草津よりも激しい煙の中、後…

ハウステンボスへ〜一日目

昨年11月に訪れた、西武園イルミにすっかりハマってしまい、世界最大級と言われるニッポン一規模の大きいハウステンボスへ。だけじゃあ、つまらないよね、と友人と観光交えて考えた結果、ツアーに参加することに。 そのお目当ては2日目で、初日は雲仙温泉…

カケル@笹塚ファクトリー

太田プロ、プロデュース、初企画、 副題付いていて、ショートストーリーロングコント! いやいや侮るなかれ、すんごく面白かったし、ホロっとしたし、見事に話しが繋がっていて。 ホント、コントが続く続く、短編小説が最後にみんな合体して、アイデアもんで…

新妻聖子ライブ2015@ティアラこうとう

でたー、聖子ちゃん!! 2年振り。 もちろんおじさん度高く、洗面所は男性も行列。 でも女子だって負けてないよ、彼女の魅力はユニセックスなのだ。 そしてやっぱり、ラ・マンチャの男、これがなくっちゃ2015は始まらないっ。 締めに活入れてもらいまし…

吉祥寺ウォーク

恒例の七福神めぐりなんだけど、家から吉祥寺までいきなり歩いて、もう受付の駅に着く頃はダウン気味。 1時間半も歩いたっ、も少し近いと思ってたのに、、、 なので完全に本来のコースはおさぼり。 そうなの、実は本来の目的はピクちゃん。 パルコに今いっ…

クリエンターレ!@シアタークリエ

出演者のエスコルタからも年賀状が届き、わくわくしながら今年最初の観劇。 といってもコンサートだけど。。。 いつものミュージカルコンサートとは一味違って、出演者はクラシック畑の人が多く、その歌声は見事としか表現できませんっ。 なんて素晴らしいん…

ジョンソンタウン@入間市

さて今年しょっぱなのお出かけ先は、、、 プチアメリカン!! 知らなかった、1時間とかからない場所で異国体験できるとは。 昨年末、松本清張ミステリーのドラマで尾野真千子が最初に住んでた家がどーみてもアメリカン!! で気になって調べたら、ここでし…

あけおめ!

2015の始まりは晴れ!! といってもお昼前から曇ってきちゃって、さっきは粉雪チラホラ。 でも気持ちのいい朝を迎えることができました。今年は去年よりもひとつでもたくさん笑って楽しい事がありますよーに。 ああ、でも朝から育ちゃんのゴシップ聞かさ…