川越ウォーク〜西武園イルミ再び


また今年も。
半分おさぼりウォーク。
だってここは川越、芋の町。
気合入れて、芋懐石予約しましたっ。

ハウステンボスより賑わってるんじゃないか、と思うくらい活気あるメイン通りの脇道を入っていくと、ありましたっ。


陶路子、とろっこ、です。
天皇陛下の写真もあるくらい、ちょっと有名なの?
陶器やさんがやってるお食事処です。


↑ミニ懐石
いもカクテル(中央)から始まり、デザートまで。
カクテル飲めない友人には、芋茶が。
グラタンにはいもうどんが入ってます。
とにかくぜーんぶ、芋が入ってる。
女性客ばかりかと思ったら、結構男性の姿もありました。

最後のおいものアイスクリーム。
マンゴーソース添え。
いやいや、腹膨れた〜


そして、また来ちゃいました。西武園。
ウォーキングゴールの本川越から西武線を乗り換えて。

点灯式はやっぱり感動、、、
あの300万球の光に包まれる瞬間の高揚は、もう止み付きになりそうですっ。


イルミのショーは、曲が前回と変わって、タイムトゥセイグッバイ。
サラの歌声がいっぱい響く、いいねぇ〜

午後8時の終園までいました。
ほとんど人もいなくなっちゃって、どんな風にイルミが消えるんだろうって思ってたら、、、

あー、見なきゃよかった、、、
プッツンと、これまた点灯式と同じと言えば同じだけど、瞬時に音楽も途中のまま、マックラに。
ハートの羽だけはゆっくりと閉じたけど。
人がいないとは言え、もうちょっと叙情的にならないものなのかしらん、とショックを受けて帰ってきました。