三度エピナール那須へ〜1日目


寒い、寒い冬に来たよっ。
エピナールは山の麓だからあんまり雪が積もらないんだ。
池袋からだと直行バスがあるからすぐに着いちゃったかんじ。
絆ルームっていう和室風なベッドルームなんだ。
13階。
目の前に見えてる建物はホテルじゃないよ。


お部屋だよ。
窓側に応接セットがあるんだ。
奥にオープンの洗面台が2つ。
トイレとシャワーブースがその裏にあるんだ。
床は畳風で靴脱いで裸足でオッケー。


ちっちゃくてわかりにくいけどお茶菓子は、
大麦工房ロアのホテルオリジナルのチョコダクワーズと
ホテルオリジナルの青唐みそちびきゅう。



鏡が洗面台、ドア脇、窓側のデスク前と3カ所もあるんだよ。


直行バスで午後1時半くらいに着いちゃったんだけど、
火曜と木曜は午後2時から4時まで動物のお出迎えがあるんだ。
ちょっと下に行ってみよっ。

ホテルのキャラクターもそうだから、
てっきりアルパカを期待してたら、
本日はうさぎちゃんでした。


アメリカンファジーロップっていうんだって。
一歳の四つ子の女の子たちだって。
パンジー
すみれ、
キク、
ユリ、
うーん、あと一匹忘れた、、、


この子はキクちゃん?
一番好奇心ある子なのかな。
この中では目の位置がわかる子。
他の子たちはどこが目なのかわかりにくいくらいモフモフ。




ムム、モンが近づいたらあっちへ行っちゃったよ、、、





パンジー(黒)とキク?はこの5匹の中でも仲良し。
いっつもくっついてるんだね、、、






消毒すれば好きなだけ触れるんだ。
きれいな毛並みだったよ。
みんなとってもおとなしくて、
癒されましたあ〜


でも次回はアルパカがいいな、、、
近くにアルパカの牧場もあるから
そのうち遊びに行きたいな。



夕飯はおなじみのバイキング。
今日からアンコウ鍋も登場!!
エピ(ナール)のバイキングは一番豪華!!
あちこちでライブがあるんだ。


サラダ作りだったり、アイスクリームだったり。そりゃあいろいろ。
もちろん、本日のメーンイベントは、アンコウの吊るし解体ショー!!
一番お金かけてるらしいよ。
でもショーは人がいっぱいだったから見に行かなかったんだ、、、
ま、行かなくてもモニターで映してるから見れるけど。

ここはスイーツコーナー。
お店みたいだよ。
30種類くらいあるんだ。
好きな種類を言って、取ってもらうんだ。
衛生的だね。


夜は午後9時から「森のハーティパーティ」。
今晩はソプラノ歌手の福田さん。
カクテルのサービスがあるんだ。



翼をください、から始まり、
タイタニックのテーマソングや
サッカーでも使われるオペラの曲、
唱歌メドレーをたくさん、
ラストはタイムトゥセイグッバイ。
とっても心に沁みましたっ。

エピの夜はとっても充実でした〜