その後

朝から火事現場は残骸整理などまだまだ消防関係者が出入りしてて、規制線も張られててあたふたしてます。
そしてお隣さんの裏側を見たら、想像以上にあちこち溶解しててガラスも一部割れてました。
これでもまだ道路が挟んであるから焼けずに済んだけど、なかったら半焼は免れなかったと思います。
遅まきながらお隣さんに連絡を取ったら、生活には支障ないとのことでホッとしました。
そしたらさきほど、なんと火元の家族がお詫びに来ました。
軽い火傷って確か消防士さんから聞いたと思ったけど、ニュースの通り煙を吸い込んだだけだったようで大丈夫そうでした。
いつもは一人暮らしだけど今回は離れて暮らしてる息子たちも総出でした。
こういうときは家族がたくさんいると何かと早い対応ができるんだ、と感心しました。
自分だったらできないです。
原因は、漏電とのことで、いやいやちゃんと自分とこもチェックしないと、と思いました。