2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ、池西!

大手百貨店では61年ぶりのストとか。 結果がどうあれ、断固として立ち向かう働く人たちに応援。 そう、日本人って歯向かわないものね、、、 特にここ数十年って、下僕同然にみんな働いてた。 おとなしすぎるのよ、だからどんどん経済環境悪くなる。 物価がど…

秋の気配

すぐ裏手の農地の片隅に一塊になって咲いてました! まだまだ猛暑続きだけど。 毎夏自分はどうして過ごしてたんだろう? 今年はやたら時間を持て余してる。 庭仕事もこの暑さでは大してできないし。 暑いから早朝から起きてる分、 家事が早く終わってしまう…

今月の美濃吉

今日は友人と。 久しぶりの新宿は結構な変わりぶり。 小田急デパートどこいっちゃったのぉ? で、さっそく先月会員になった特典を利用しようと 京王デパートのレストラン街にある美濃吉へ。 各店舗でメニュー内容が違うので、 その特典も違ってた。 池袋では…

ビールが止められない

この頃昼くらいになると小一時間寝るクセがついてしまった。 暑くてもあーっとしてるうちに睡魔が襲ってくる。 夜がそうだといいのに、夜からエアコン付けてグダグダしてる。 立って料理など作業してる方が暑さが紛れる。 あっ、扇風機はつけてるけどね。 だ…