秋の気配


すぐ裏手の農地の片隅に一塊になって咲いてました!
まだまだ猛暑続きだけど。
毎夏自分はどうして過ごしてたんだろう?
今年はやたら時間を持て余してる。
庭仕事もこの暑さでは大してできないし。
暑いから早朝から起きてる分、
家事が早く終わってしまうことも一因だけど。。
それにしても、、、
相変わらず昼間はサウナ状態の中で過ごしてるので、
汗だく。でも汗に守られてる感じがホッとするのよね。
こんなに汗掻いて毎日過ごした夏なんてそうそうないわ。
そしてその分の水分補給量が去年の3倍以上よ。
これも自分史上だわ。
常に冷蔵庫には4種類のお茶をポットに作ってあって、
あっという間に飲んでしまう。
甘いものも避けなきゃと思いつつ、この暑さを言い訳に食べてる。
そんなこんなで1キロも太っちゃったわ。
だけど体脂肪が3パーセントくらい減ったのよ~
つまり体脂肪が減ったというより、
筋肉がその分付いたってわけね。
筋肉付いたのはうれしいけど、、、
夏の終わりには私の体はどうなってるんだろうか。
冬に向けて体力ついてるといいな。