今月の美濃吉


今日は友人と。
久しぶりの新宿は結構な変わりぶり。
小田急デパートどこいっちゃったのぉ?
で、さっそく先月会員になった特典を利用しようと
京王デパートのレストラン街にある美濃吉へ。
各店舗でメニュー内容が違うので、
その特典も違ってた。
池袋では初回のみ選択できた抹茶と和菓子セットだけど、新宿店ではいつでもオッケー。
こりゃラッキーだわん。
和菓子は新宿店オリジナル?の水羊羹でした!
その後は偶然友人共々、
違う友人へのベイビープレゼントを探しにうろうろ。
まだ性別もわかってないし、
日にちもあるからとりあえず下見ね。
タカシマヤへも足を延ばしてみました。
ニューマンの目の前にあるカフェで一休み。
地下で穴場なのか2,3組ほどしかいなくて。
かなりゆっくりはできたけど、
店内は暗くて通信もWi-Fiはないし、
かといって4Gは繋がりにくいし、
店員さんもぶっきら棒で感じ悪いし、、、
まずは席に着かされて
テーブルにメニューがあるにもかかわらず、
事前会計でレジまで来いと。
そういう店なら会計のあるカウンターに普通はメニュー置いてあるよね?
まあでもゆっくり選んでくださいってことなのかな。。。
変わり種の、ローズエキス入りフランボワーズセーキを頼んでみました。
まあまあの味でした。
とにかく不思議なカフェやさんでした。