2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布でサンデーランチ

重慶飯店麻布賓館です。 こんな場所に!?っていう、閑静な住宅街。 でも帰る頃にはほぼ満席。人気があるのがわかります。 今日は特別なコースなので、ワンドリンク付。 アルコールの飲めない友人も、ここは種類豊富なのでお茶にしたよう。 ちゃんとポットで…

三島にて

三島駅北口の沼津魚がし鮨店です。 久々に御殿場アウトレットへ行ってきました。 そこから約1時間、電車に揺られて最近駅前にできた、東横インにお泊りです。 そのホテル宿泊者限定メニューを食べにやってきたらっ!! いやいやすんごい量。 さすがビジネス…

in the blue@SPACE107

3日ぶりの電車に乗って外出。 なるべく早くに、と10時前に出発。お昼近くになるともう耐えられないくらいの暑さになっちゃうから。 でも午前中でも十分な暑さに到達してました。 今日はいちばんの暑さ予報でその通りになったし。 実際朝起きたらもう30…

ガマガエル@マイガーデン

朝、父に呼ばれると、テラスをのっそのっそと、蛙が歩いてました。 後ろ姿だけだとイボイボしていて気持ち悪かったけど、父が捕まえて容器に入れたらその顔がとってもかわいかったです。 水をかけてあげたら、一瞬這い出しそうになったけど、そのまま浸かっ…

休日の日本橋ランチ@ゼックス日本橋

なかなか会えない友人と、暑気払いランチしました。 昨年できたばかりのビルの中にあるイタリアン。 もちろん初めて。 スタイリッシュなインテリアが光ります。 時折り、結婚式のパーティーの相談なのか、カップルが係りの人について説明を受けてる姿をみか…

震災5ヶ月後

庭に咲いたソバの花。 6月の観劇でロビーに無料配布で置いてあった種をもらってきました。 紅花の種も一緒にもらってきて一緒に植えたけど、こちらはまだです。 昨日、今日と関東は猛暑の連続です。特に今日の午後は、熱雷といって、猛暑で雷雨が発生。 結…

太陽に灼かれて@銀河劇場

ああ、ロシア、スターリン、大粛清、そして水野美紀、蜷川さんの「コーストオブユートピア」を彷彿とさせる・・・ ベテランキャスト揃いの中で成宮くん、がんばってました! 前楽日のせいか、ちょっと声枯れしてて疲れてたかな。カテコで手を振ってほしかった〜…

山梨の旅2日目@清春ウォーク

昔、何度も行った清春美術館をめぐるコースです。 スタートは小淵沢、ゴールは長坂総合スポーツ公園。 締めて約12キロ(たぶん実際は14キロくらいあったと思う)、3時間のコース。 ゴールは、北杜ふるさと祭り会場のため、最寄の長坂駅までは無料シャト…

山梨の旅1日目@甲府

もはや私にとって、旅、というほどおおげさな?感じではないんだけど、明日のウォーキングを前に前日に甲府入り。 実は明日より、今日のこのおまけのワイナリー見学の方がウキウキ気分。 何度も来ている甲府駅だけど、駅から5分ほど歩いたとこにワイナリー…