休日の日本橋ランチ@ゼックス日本橋


なかなか会えない友人と、暑気払いランチしました。
昨年できたばかりのビルの中にあるイタリアン。
もちろん初めて。
スタイリッシュなインテリアが光ります。
時折り、結婚式のパーティーの相談なのか、カップルが係りの人について説明を受けてる姿をみかけました。

今回はコースなので奥のかなりゆったりとした、テーブル席で。
手前には、1300円でブッフェが食べられるバーラウンジがあります。
手ごろなせいか大盛況。
満席になってしまったのか、気づくとこっちのテーブル席までブッフェのお客さんが流れてきてました。

オープンキッチンなのとBGMの音で、ちょっと静かな雰囲気とはいかなかったけど、たっぷりゆっくりできました。
シャンパン付のお得なプランでとっても得した気分。

前菜はかわいく4種。
スープに添えられたスプーンが小さすぎて、もう恥捨ててそのまま口付けて飲んじゃいました。


このあとアサリと枝豆のトマトソースパスタが出たのに、すっかり写真に収めることを忘れてしまいました。
たっぷりありましたよー、結構辛かったけど。
でも事前に苦手な食材や味付けを聞いてくれるので、辛い味が苦手な友人にはちゃんと加減して調理されてたようでした。



メインの牛肉いちぼ煮。
25年もののバルサミコソースで味付けした特製のソースがこれまた美味しい。
でも、いちぼ煮って言葉が理解できなくて、友人と、「どこがイチゴなんだろーねー?」と言ってました。
いちぼって、ウエストより下、お尻のすぐ脇くらいのとこらしいです。
だからやわらかくてコクもありとろけるようでした。



お待ちねのデザートはブッフェスタイル。
最初の写真のテーブルから好きなだけ。
お腹いっぱいだったけど2回も取りに行ってしまいました。
どれも美味しかった。ほぼ全種類食べたかな。
コーヒーもおかわりOKだったし。
前菜、パスタ、メイン、デザートブッフェ、飲み物ついて2800円はもうニコニコです。
絶対リピしようっと。