2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

染の小道ウォーク@中井

おさぼりウォークよん。 今日は近くで友人の誕生日祝い?和食ランチとこのあとお茶で。 でも知らなかった、中井界隈が染めの町だったなんて。 ちょっと金沢みたいな雰囲気。 黒壁の家並みもあったりして。 なかなか風情ある町に新しい発見でした!

花火鳴らそかひらひら振ろか@あうるすぽっと

旅行から戻ってきて一週間経たないうちにもう3度目の観劇!! 久々の劇団銅鑼。そして久々のあうるすぽっと。 しかも大共感した「からまる法則」と同じ演出の松本祐子氏! 舞台は能舞台のようなシンプルな造り。 木の香りが漂ってきそうな、そんな凜とした…

アラジン@海劇場

八重山旅行から帰ってきたら2年ぶりに風邪をひいてしまいました。。。 そんななか久々のアラジン! 初演は3年前。 ジーニー役は確か違ってたと思うけど、十二分に楽しめる内容でした!!! 特に2階席だったので舞台の構造がよくわかり、とても見やすかっ…

メサイアトワイライト~黄昏の荒野@池袋サンシャイン劇場

軍縮で兵器がなくなり情報戦でのスパイたちの葛藤を描く、 メサイアシリーズの最新作。 って私は初体験なのでいまいち対人関係が把握しかねるというか 追いついていけなくて、でもただただその圧倒されるビジュアルな演出に 舌を巻いた2時間45分。 まるで…

八重山諸島めぐり3日目

昨晩は星が見えるほど天気が良かったのに、またしても雨 レストラン2階からの景色だよ。 昨日は頼まなかったオムレツを作ってもらったんだ。 特産の海藻も入れてもらったんだよ。 レストランは海の香りまんてんでステキだったよ。 部屋に戻ったら雨が止んで…

八重山諸島めぐり2日目

朝。 やっぱり雨 しかも結構な降り。 この天候のせいか、じいたんご機嫌ななめ。 バスが来るまでロビーにあった電動スクーターにとりあえずのってみたよ。 ホテルから30分、石垣港にとうちゃく。 あんなに降ってた雨も着いたら上がったよ! 地元のヒーロー、…

八重山諸島めぐり1日目

じいたんと久しぶりの旅行だよ! 今回はうんと遠くの島へ行くんだ。 寒いからあったかいとこにしたんだけど、、、 服選びに悩むしかさ張るしで結構な荷物になっちゃった。 日本トランスオーシャン航空で3時間20分。 ゆっくりめの出発だったけど、さらに20分…

ラブネバーダイ@日生劇場

初演は4年前。 そのときは濱めぐクリスティーヌ&市村ファントム。 今回は平原クリスティーヌ&石丸ファントム。 平原さん、すっかりミュージカルも板についてきたのか、 とっても、とっても良かったあ~ 彼女のビブラートの効いた野太い歌声はまわりの空気…