2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拍子抜け

門から見えるぐんぐん伸びてる、ガクアジサイ。 お散歩中の退役盲導犬たちの撮影会にはも少しかな。 アイメイト協会のカレンダー写真に応募したいそう。 まあ背景が映りこむほど大振りな写真じゃないかもしれないけど。今日は先日開拓した歯医者さんでの抜歯…

久々のガーデンランチ

本日はお日柄もよく~ 朝から真っ青な晴天! と、思いきや、 お昼くらいから曇ってきてしまった、、、 まあそれでも時折日が差すし、 気候もちょうどよいし、で。 ほんと、なかなか外で ランチのタイミングって難しいのよね。去年はまったくガーデンランチし…

サンゲージングしよう!&赤カブ初収穫

朝のサンゲージング。 朝日と夕日とセットがよいらしいけど、 つい夕日って見るのを忘れちゃう。 というかなかなかセットでお日さまが顔を出す、 という日も多くなく。 続けて見てると松果体が刺激されて、 やる気が出てくる、ポジティブになれるとか。 とに…

いよいよデビューか!?

キウイフルーツの花。 少し茶色くなって今盛んに散ってる、、、 去年こんなに散ってたかな? 春すぎて庭のお客さんたちも増えてきてる。 今朝は、坊ちゃまとお母さま。 なにやら近くのお歌のレッスンに行く途中だったようで。 坊ちゃまは動物たちというより…

控えめな花たち

ヤギさんの背後にひっそりと咲く、カルミア。 昨年は本当に少ししか咲かなかった。 今年も多いとは言えないけど、昨年よりは咲いた! 周りの、ガクアジサイやアセビに邪魔されてたから アセビと花付いてないカルミアの高い枝を剪定。 ガクアジサイはこれから…

短き花の命かな

今年もバラが咲きました。 うちのバラさんたちは あっという間に散ってしまいます。 しかも本当にちょっとしか咲かないの。 一輪咲いて、またしばらくして一輪咲く。 今年はどうだか。先日は剪定したキウイフルーツの 枝が入ったごみ袋に、 隣の猫ちゃんが頭…

HANABIYORI@よみうりらんど

ようやくこの気候も手伝って ちょっと遠出したくなりました。 でもすっかりアウトドア情報に疎くなってて、 ちょうど先日来てくれた友人から提案してもらい、 一緒に来てみました!! 京王線の駅から無料シャトルバスも出てて便利! 人込みも隣の遊園地にと…

GW2番目のゲスト

まずこちらは数日前のもの。 今季初の枝豆! もちろん焼きました。 これが一番おいしいの。 仕上げにオリーブオイルと黒コショウをかけました。 あ、塩はね、焼く寸前にフライパンの中でまぶすのよん。右の夕飯時にはその焼き枝豆と ヒイカと菊芋などの煮つ…