いよいよデビューか!?


キウイフルーツの花。
少し茶色くなって今盛んに散ってる、、、
去年こんなに散ってたかな?
春すぎて庭のお客さんたちも増えてきてる。
今朝は、坊ちゃまとお母さま。
なにやら近くのお歌のレッスンに行く途中だったようで。
坊ちゃまは動物たちというより、蝶々の飾り物やアリさんに
興味津々。
お母さまの、もう行かないと、という言葉に
半泣きだったけどそこは男の子、こらえてたっ。

で、実は、、、
かねてよりとてもとても憂鬱だった歯のことで
本日意を決して、別の歯科医へ行ってみました。
ちょっと離れたところなんだけど、
本当にどこへ行くか迷いに迷った。

決め手のひとつが、この写真にもある、
歯周病予防のうがい薬。
随分前から欲しかったの。
以前使ってたのは違うメーカーの商品だったけど
すでに販売禁止になってて。
初診ということもあり、
いろいろパンフもらいました。
うがい薬のパンフ以外は
そこの歯科医院のオリジナルのもの。

不思議と次へ行く歯医者が決まったら、すごく気持ちが楽になったのね。
まだそこが私に合う医者かわからなかったけど。
別に今までの医者が悪い訳じゃないんだけど、
ここに来てどうも私の気持ちに添うような感じじゃなくなってて。
結論はおんなじ意見だったけど、私に納得いくような説明というか、
現状を見せてほしかったのね。
迷ってるならそのままでいい、って、、、
いやそれは違うって思ったからもう他へ当たろうと。

治療方針も決まって、当面は今日行った歯医者に通うことになりそう。
スタッフの人も診てくれた歯科医もとっても丁寧に説明してくれて
感じよく、私に合いそうな感じ。
ゆくゆくはインプラントかな~
私もいよいよデビュー!?



ちょうど昼間歯医者へ行ってたこともあり、
昼抜きだったせいもあり帰宅して早々に夕飯作り。
少し早めのご飯タイム。

今日のメインは、なんちゃってエビチリ。
冷凍のむきえびにナスも入れて、トマトソースと唐辛子で味付け。
最後に自家製パクチーを混ぜたら、エスニックの香り満点、美味!!
右下は新じゃがのお焼き。
チーズたっぷりにササミも入れてバターで味付けよ。
もちろん写真には写ってないけど黒ビールで乾杯しました。

今日はそんなわけでとっても気分よく過ぎた一日でした。