那須高原へ~その1

よもや先月に続き旅行に出るとは思ってなかった。
でも今回は短いのよ。
まずは新幹線使わずに行こうと前泊しました。
なので観光は一日のみ。
夕方ホテル到着するために午後出発。
宿はほぼ駅前の割と立派なビジネスホテル。
し、しかも、
1階のレストランで
ちょっとしたコースの夕食付でほぼ一万円!
友人と一緒だったので私はもちろん魚を選択、友人はお肉(写真の右上ね)で。
この他に最初にアミューズが来ました。
写真撮りそこなったけど、ちっさいサラダみたいなものでした。
そして隠れるようにローストビーフが数切れ入ってました。
どうみても上の写真のサラダのミニ版みたいで、、、
少し食べてみたけど、もう私の舌には合わなかった、、、
アミューズだったらサラダっぽいものじゃない方がよかった。
だってちゃんとサラダが次にくるんだからねぇ。
でもそれ以外は特に不満もなく、
デザートの抹茶のムースはおいしかったし、付け合わせのレモンジュレもすっきりアクセントになってました。
ホテルでは夕方からコーヒーマシンのセルフサービスがあり、
ココアやカフェモカなど数種類のドリンクが飲み放題!

友人が小腹の足し買いにというので食後隣のコンビニへ。
なら私は、とせっかくなのでご当地ビールとつまみのナッツを買いました!
那須高原ビールは何種類かあるものの、すでにいくつか売り切れてて3種類しかなく、そのうちのドイツのホップのものを買いました。
もちろん他のビールと比べて高い値段ではあるけど、
これがもう本当に美味しかった!
酵母が生きてるって感じ!
ちょっと糠みそっぽい香りがその証拠よね。
もうね、市販の缶ビールとは格段に違ったわ。
ミニパンフをもらったので見ると、
究極の大人の健康ドリンクって書いてあったっ!
いやいやこれだけでもう那須へ来た価値あり、で大満足。
至福の夜となったのでした。