豆腐スコーン


今日は昨日購入してきた、
富澤商店の新潟産うるち米の製菓用米粉を使い、
豆腐スコーンを作りました。
油は昨日購入したものではなく以前スーパーで購入してた、
こめ油を使用。
本来はそのこめ油は美容用にするものだったんだけど、
数日使って肌にボツボツできちゃったからやめたものでした。。。
生地はまさに豆腐っぽい。左の写真ね。
焼き上がりは、、、右の写真、
スコーンというよりまさに煎餅の味!
見た目はパンやスコーンっぽいんだけどね~
不思議な代物になってしまいました。
でも塩味効かせてるのでおいしいっ。
そのままでも、ハチミツやメープルシロップかけても。
豆腐と粉は1対1。
だから半分ずつってとこね。
しっかり重たいくせに気づいたら
2回に分けてだけど半分食べてしまってました~