育った野菜たちでランチ!


3月上旬に始めたオーガニック野菜たち。
こんなに大きく?なりました。
あ、右下の茶色のプランターはオーガニックじゃないけど。
前に買っておいたサカタのタネパクチーです。
オーガニックの野菜を蒔いてから半月遅れでまきました。
が、結構成長早い。
それに比べてこのペパーミントは、
2カ月過ぎてやっとこの成長度。
大きくなるんだか、心配。
でもちゃんと芽が出てきてほっ。
つづけて隣に第二弾も蒔いて、
芽出し待ち中。


なかなか芽が出なかったけど、
ペパーミントより早く芽が出たイタリアンパセリは、
左下のようにコリアンダーと見まがうほどに成長しました!

そしてこれからのランチにと、少し収穫。
上から時計周りに、
イタリアンパセリ
ベビーケール、
コリアンダー、丸葉小松菜。
みえにくいけど
まんまかにちょこっと
ブロッコリースプラウト
本当に4葉だけ。
もちろんこれだけじゃあ足りないから、
新玉の酢タマネギ、
ザワークラフトや半熟卵、
ちょこっと鳴門金時、
スライス人参、オリーブなど入れました。
トッピングはクリスピーキヌア。
オリーブの漬物のおかげもあってしっかり味がついて
おいしかったけど、うっかり写真は撮りそこないました。

こちらが本日のメイン。
久しぶりのパエリア。
でも今回はお米でなく、
もらってたショートパスタで作りました。
いつもより具材少な目だったけど
ちょうどよかったかな。
トッピングは
イタリアンパセリです。
お米と違って焦げ付かなくて
食べやすかったです。
しばらくパスタのパエリア、
はまりそー!