今年も歯が痛い、、、

前回の家庭菜園日記の翌日、
イタリアンバジルが芽を出しました。
蒔いて一か月ではなくて半月くらいでした。
でもペパーミントはいっこうに様子なく、、、

そして三日前くらいから、
カイドウが咲き始めました。
少しなんだけどね。
近所のおばさんから大好きなのよ、
以前はたあくさん咲いてたでしょ。
と昨年言われたので、
今年はあんまり剪定しないようにしようかな。

さて今日は歯医者へ。
3カ月の健診とは別に治療。
タイトルのように、歯が痛いわけではなくて、
今年も歯の治療の出費で、お財布が痛いってこと。
インプラントの次はセラミックの詰め物、
そして今年も同じく。
保険外だから10倍くらいかかる。
でも虫歯になりにくいのと、丈夫なのとで
天秤かけて私はセラミックにすべてしようと決めました。
だからあともう一か所そうするつもり。
今年は旅行はお預けかな~