2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖ノ島〜神宿る海の正倉院@日本橋高島屋ホール

藤原新也氏の写真展。 めでたくユネスコの世界遺産に登録されて、関係者たちの努力はいくばかりのものだったのか、本当によくやってくれました。 いやこの神宿る島だからこそ、その神秘のパワーに圧倒されたなにかそういった気迫があったのかもしれません。 …

RENT@シアタークリエ

ブロードウエイ版以外では2008年のクリエ初演以来。 ほとんどのキャストが入れ替わり、2015年のキャスト陣がほとんど。 演出家も代わり、もちろんセットも大幅に変わって、イルミネーションがパチパチと。 クリスマスチックな雰囲気満点。 ケミスト…

サヨナラノ唄@CBGKシブゲキ

ボクラ団義、初観劇。 開演前の前座からサービス良し!! 昨日に続き、人間の内面に迫る複雑怪奇なお話し。 バスのセットが楽しい。 でも内容はとっても深い。 それぞれの後悔を引きずる人たちが余命間近(といっても本人たちは気づいてない?)で死のバスツ…

他重人格@東京芸術劇場シアターイースト

多重人格ならぬ、他重人格。 なんのことかなって思ってたら、 そう、他人に合わせて生きる人のこと。 ニッポン人の鏡だね、ひとりひとりの好みに合わせて喜んでもらえるように対応するなんて。 そんな人いるの?って思っちゃうけど、以外に自分にも多少はそ…

キャサリン・ヘプバーン 夢の請負人〜5時のお茶@博品館劇場

久しぶりに見る十朱さん。 かわいらしい声を使い分けながら見事にヘプバーンの半生を演じてました。 マントルピースをうまくスクリーンに使いながら、時には風景、時には過去に通じていた人たちの写真を投影するあたりは心憎い演出。 余り知られてなかったキ…

髑髏城の七人〜鳥〜@IHIステージアラウンド東京

やったあーー!! 久々ブログ更新!! そして久しぶりの観劇!! その幕開けは、これまた久しぶりの劇団☆新感線!! 場所は360度客席回転の劇場!! しかも今話題の!?豊洲新市場が目の前!! セットが変わるというより、観てる方が移動していく、そして…