他重人格@東京芸術劇場シアターイースト


多重人格ならぬ、他重人格。
なんのことかなって思ってたら、
そう、他人に合わせて生きる人のこと。
ニッポン人の鏡だね、ひとりひとりの好みに合わせて喜んでもらえるように対応するなんて。
そんな人いるの?って思っちゃうけど、以外に自分にも多少はそんなところはある、というか、人間ならば相手を喜ばせたいっていう気持ちはあるから、突き詰めればそういうことなのかな〜
終演間近、お題のようなテロップが流れ、出演者たちがそれぞれそのことについて意見を言い合うシーンが。
なかなか異色な面白い舞台でした!!


ちょうど隣のシアターウエストでは、事件のあったあのお芝居が再開されてました。
上の階の大劇場プレイハウスで公演してもいいくらいの役者揃いだけど、小劇場でやる向きの内容なのかな。
中嶋しゅうさんのご冥福をお祈りいたします。