2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都民劇場能@宝生能楽堂

演目三つ。 和泉流狂言の「二人袴」。 観世流能の「鷺」。 大蔵流狂言の「福の神」。そう、「鷺」は先月直に触ってみて、着付けしたのと同じ衣装で、講師のワキ方野口氏が蔵人役で大活躍!! シテになる鷺役の冠の小さいサギは本当に美しかった、、、 でもや…

熱海へ二日目

翌日、、、 カーテン開けたら!! ああ、晴れてるぅ〜 予報ではずーっと傘マークだったから期待してなくて。 やったあーーー!!! 今日はウォーキングだからね。ホッ。 窓の景色は冴えないと思ってたけど、チラっと梅が咲くだけでこんなに良い景色。 部屋は…

熱海へ一日目

年一くらい来てるけど、 今回は行きに小田原途中下車。 お気に入りの尊徳会館の中華で大満足ランチした後(今回は写真は割愛) 来月で一旦休館してしまうMOA美術館へ。 平日なのにそのせいか? 結構な賑わい。 能楽堂、 そしてお次は秀吉の黄金の茶室から…

おさぼり長瀞ロウバイウォーク

秩父に入るとまだまだ残雪あり!! 今朝未明も結構降ったのね。 宝登山まで上るなんて飛んでもないっ。 ロープウエイで行くにも15分歩く。 まあ登山道よりはちゃんと除雪もされてるとは思うけど、、、 ちゃっかり受付でおみやげのお菓子とお茶のサービスを…

片想い@俳優座

方南ぐみは、2回目。 前回の「あたっく№1」も第二次大戦下のお話しだったけど、 今回は同じ時代でも舞台は東山動物園。 期待した動物の演技はなかったものの、その存在感は十分すぎるほどでした。 いや主役、と言ってもいいでしょう。 戦争は人間はおろか、…