熱海へ二日目


翌日、、、
カーテン開けたら!!
ああ、晴れてるぅ〜
予報ではずーっと傘マークだったから期待してなくて。
やったあーーー!!!
今日はウォーキングだからね。ホッ。
窓の景色は冴えないと思ってたけど、チラっと梅が咲くだけでこんなに良い景色。


部屋は1階だけど、レストランは見晴らしの良い3階。
ガラス張りだから天気が良くてカーテンしてても暑くて暑くて汗を掻いてしまった。

レストランからの眺め↓


熱海駅まで路線バスで5分。
最寄バス停近くの足湯。
驚いたことに、ちゃんと足拭き布が用意されてました。
まっさらな布巾がキレイに折りたたんでありました。
なんてサービスがよいのでしょう。
も少し寒くてバスが来るまで時間があったら入ったけど。

熱海駅スタート、
梅園ウォーク。
友人も私も何度も来てるコース。
今回は来宮神社はスルーして梅園へ直行。
熱海市内宿泊者は300円の入園料が100円に!!
見頃、の看板表記の割りにはすでに盛りを過ぎた感が。。。


も少しピンク系が入るといいのにねぇ。。。


まだ午前10時前だというのに結構な人ごみ。



やはり枝垂れは絵になりますっ。
人気絶大。


猿芸や大道芸人たちが早くもお客さんたちを喜ばせてました。
暑くてのどが渇いたので、ちゃっかり試飲のぐり茶を飲ませてもらって買わず。
いろいろ楽しい梅園でした。


小さな木瓜がかわいかったです→




親水公園の端にある観光協会がチェックポイント。
ここで実は今回企画した熱海高校の生徒がスタンプを押してくれて、先着100名にゼリーのプレゼントがあって、ギリギリもらえました。

で、近くにあった自販機。
その横に、いつのまにできたのか!?熱海のゆるキャラ、あつおくんが!!
おじさまの妖精だって!!!なんちゅう組み合わせ!?
温泉好きすぎて妖精になっちゃったって、どういうコンセプト?
手に持ってるスティックは、梅、花火、ひもの、温泉といろいろあるらしいけど、ここでは梅スティック。
振ると梅の香りがするらしい。


熱海と言えば、、、→
この写真の前にランチしました。
近くのフレンチビストロ、クレール。
初来店。
写真は店内が暗めだったこともあり撮りませんでした。
年季のあるお店だったけど、直感通り間違いのない味でした。
少しは日ごろの食べ歩きの成果が出てきたのかな〜
魚介が売りだけに、おじさんが食べてたアワビのステーキがとってもとっても美味しそうでした。
それでもランチセットの目鯛のムニエルも十分に美味しかったです。
スープも凝ってて、パンがこれまた美味しくて、今回は食事がどの場所も正解でした。


ゴールの駅までの道のり、友人も私も早くも筋肉痛。
若返ったかも、とちょっと喜んだけど、、、
いや、普段こんなに上り下りしないせいかと。
熱海はホント、坂多すぎ。
で、余計に食べてしまった旅でした。