2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベート@帝劇

新星エリザベート!! 過去出演経験者の城田くん以外は総とっかえ。演出もかなり変えてきていて目が離せず!! もちろん一番のお目当ては、我らが育ちゃん!! ルキーニ、熱演。 ストーリーテラー、ほぼ主役よね〜 一番セリフ多いもの。 今までとは違った、…

千葉でランチ!

そう、今日はおさぼり千葉ウォーク! 千葉公園スタートして7キロなんだけど、その受付の千葉公園と駅を往復しただけに留まりましたっ。 反対側のリストランテマンジャーレへ。 結婚式場の隣にあるレストラン。 とってもお洒落〜 乾杯のドリンクが2杯も付く…

コロッセオ・ミュージカル’80@座・高円寺

とくお組、初ミュージカルーーー!!! やっちゃうんだっ、なんかドキドキ。 いきなり歌のオープニング。うん、まあまあじゃん。 ひとりひとりの歌唱力は、、、、 でも約一名上手い人いたから、私は惜しみなく拍手いたしました。 '80って西暦80年のこと…

ドン・ジョバンニ オードブルコンサート@日生劇場

11月の公演に向けての無料イベント。 ロビーで、途中入場もオッケー、 モーツァルトの愛したワインも一杯100円で飲めて、コンサート後は劇場舞台に上がらせてくれる、 という豪華なおまけ付き!! しかも、今年最初のクリエンターレで見事な歌いっぷり…

ア・フュー・グッド・メン@天王洲銀河劇場

タイトル聞けば、トム・クルーズとデミ・ムーアの顔が浮かんできます。 今日はアフタートークがあり、初めて海軍と海兵隊は別ものだということを知りました!! 楽しかったアフタートークとは裏腹に、本舞台はかなりシリアス、ミステリアス、ナーバス!! 軍…

ウォーキングと観劇の日@二宮〜元町

まさに今日は日記のタイトル通りの一日。 はるばる二宮までやって来ました! 横浜までだって遠いけど、さらに電車で45分。 10キロ、3時間のコース!! でも、お昼までには横浜の方まで戻らなくちゃならないから、なんとかショートカットで。 でも、こん…

ライオンキング@四季劇場春〜コラボディナー

?年ぶりのライオンキング!! 私が心底楽しいっ、と感じた初めての四季デビューミュージカル。 もう10年近く経つというのに色褪せなくて、 いつ観ても感動と興奮が沸き起こってきます。 やっぱり役者たちの演技以上にそれぞれのマペットたちの動きに驚嘆…

戯作者銘々伝@紀伊國屋サザンシアター

井上ひさしワールド第二弾。 駆込み女〜もそうだったけど、こちらはバリバリ戯作者たちのお話し。 前半は幽霊となってしまった戯作者たちが言いたい放題、後半は山東京伝と花火師の交流で一気に劇場が隅田川と化すあたりは流石! いやいやなんと言っても凄い…

さわやか信州ウォーク2日目

翌朝、、、 カーテン開けたらっ、 快晴−っ!! すごいよ、山並みくっきり。 こりゃもう、朝のお散歩に行くしかないでしょ。 まだ6時半。 人も少ない。 そして、昨日は影になってたお城もくっきり。 何気にイエモン1↑ 何気にイエモン2→ お城とお山、松に青…

さわやか信州ウォーク1日目

長野広し!!木曽路は初めて。 今日はイエモンの名前のルーツみたいなとこに行くよ!! 塩尻から20分。 JR東海のさわやかウォーキングと 協同開催。 木曽平沢駅から隣の奈良井まで 5キロのコース。 心配してた雨も朝方には上がってなんとか傘いらず。 木曽…

駆込み女と駆出し男@ユナイテッドシネマとしまえん

初映画館。 レディースデイ限定の、ポップコーンと飲み物セットがあってついお腹も空いてないのに買っちゃった。 だって、500円なのよ!! 雰囲気もオズよりいいわ〜 今度からこっちの映画館で見るようにしようかな。 で、本題。 舞台は東慶寺。 実際のロ…