駆込み女と駆出し男@ユナイテッドシネマとしまえん


初映画館。
レディースデイ限定の、ポップコーンと飲み物セットがあってついお腹も空いてないのに買っちゃった。
だって、500円なのよ!!
雰囲気もオズよりいいわ〜
今度からこっちの映画館で見るようにしようかな。


で、本題。
舞台は東慶寺
実際のロケは違う場所を使ったようだけど。
その昔、私が付き合ってる人と別れたいと言ったら、
母が、
「じゃ、東慶寺へ行くわよっ!」と、
即行鎌倉まで連れてってくれたことがありました。
まあ別に御祓いをしたというわけじゃあなかったけど、結果的には効果あったのかな、、、

映画は、それぞれの役者たちもいい味出してたけど、なんてったって、言葉遣い、遊びがもうたまりませんっ。
やっぱり凄いなあ、ひさし氏は。
感服。
日本人の心を突くような、ぐっとくるセリフがここかしこ、ありました。
もちろん監督の力量も素晴らしいものがあります。
ひさし様、べったべっただんだん!!