2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩谷時子メモリアルコンサート@NHKホール

一日限りのコンサート。 元宝塚スターを取り揃え、ベテラン若手のミュージカル俳優、クラシック畑から進出してきたばかりのヴォーカルグループ、司会は高畑淳子氏!!高畑さん、じっつに上手かった、さすが。 彼女の朗読は、時子氏が乗りうつったかのようで…

ジルゼの事情@サンシャイン劇場

劇団鹿殺し×Coccoがコラボ。 鹿殺し、今チョビさん抜けちゃってるから丸尾さんがんばってるぅ〜 あ、もうすぐチョビさん帰国するからまたあの独特な世界見れるかなー で、きわめて王道な展開。 ジゼルへのオマージュ。 Coccoさん、多才だからその歌唱と踊り…

東京湾ステイ翌日@竹芝

翌朝、三度クラブ専用ラウンジ。 ちょうどいいタイミングで窓際の席が空いてました。 結構種類があってビックリ。 オムレツはライブでシェフが作ってくれます。 ホテル1階のロビーです。このあと有楽町で映画を観たけど、ラストの方で地震のおまけが付いち…

東京湾ステイ

インターコンチネンタルホテル@竹芝の20階、クラブ専用ラウンジです。 本日から一泊ステイ。 ここ、クラブラウンジでクラブ専用階宿泊者は全て用が済んじゃう。 チェックイン、チェックアウト、デザートタイム、カクテルタイム、夕食、朝食と。 なぜかカ…

きらめく星座@紀伊國屋サザンシアター

最近ではこまつ座にすっかり常連めいてきた、山西惇氏。 そしてストプレ初出演のマリオくん。 さすがストプレながら流行歌をちりばめてるあたり、歌も多い。 そんな中で秋山菜津子さんの歌いっぷりも魅力的。 いや、彼女の存在がとってもとっても大きかった…

秋刀魚!!

女川の友人から、大量のサンマたちがやって来ました!! すごいなー、新鮮さに驚き。 もちろん塩焼きで夜食べたけど、腸もおいしいっ!! 塩辛みたいで、でも甘くて。 もったいないけど頭と腸を取って、保存用にオリーブオイルとハーブで焼いたもの。 ドライ…

北陸旅行三日目@芦原温泉〜永平寺

芦原温泉の朝食。 部屋食。 予定より20分くらい早く床を上げにきて、あせった、あせった、、、 カワハギは右上の網でセルフであぶるのね。 昨日の宿で(焼き魚3種から選択肢にあった)カワハギ選ばないでよかった(友人共アジ選択)。 なんだろう、この満…

北陸旅行二日目@東尋坊〜芦原温泉

ようやく朝になって渓谷沿いの大浴場にも入り、 (トコロテンは案の定食べ損なったけど)朝食も選べる焼き魚で大満足、 もっともっと滞在したかった吉祥やまなか、を後ろ髪引かれる思いで後にして、一路東尋坊へ。 いったん芦原温泉駅で下車して荷物をコイン…

北陸旅行一日目@山中温泉

緑まぶしい北陸へ!? 東京はね、雨模様で。 どんより暗い空の羽田とは打って変わって、小松空港の景色は南国そのもの。 不思議だ、北上したのに夏気分とは!! 青空のお出迎えで宿送迎バスに乗り40分、加賀温泉郷の奥座敷、山中温泉到着。 早めにチェック…

北陸旅行二日目@東尋坊

ようやく朝になって渓谷沿いの大浴場にも入り、 (トコロテンは案の定食べ損なったけど)朝食も選べる焼き魚で大満足、 もっともっと滞在したかった吉祥やまなか、を後ろ髪引かれる思いで後にして、一路東尋坊へ。 いったん芦原温泉駅で下車して荷物をコイン…

鹿賀丈史×濱田めぐみミュージカルコンサート@赤坂ACTシアター

夢の競演!! 鹿賀さん四季デビューのジーザスクライストスーパースターから直近で濱田さんとコンビしたラブネバーダイまで。 まあ年齢的に濱田さんの方に曲数が寄ってしまったけど、彼女のものすごいパワフルな声と泣き顔で見事歌い切りました!! あらため…