2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインへ〜最終日

最後の朝〜、本日も快晴なり。旅行会社からもらった、折りたたみ傘の出番はとうとうありませんでした。 (でも晴雨兼用なので日傘で利用してる人もいました) さあて、カレージャのホテルを出発して50分ほど、見えてきましたサグラダ・ファミリア。 昨日も…

スペインへ〜7日目

スペイン滞在も残すとこ2日。 バレンシアの朝です。 もう何度となく、バスから拝んできた日の出。 今日は海から。 でも、運転手さんはやっぱり昨日を引きずってるよう、、、 安全運転でお願いしますネっ。少しずつ動き始めた街中。 そう、実はホテルは街を…

スペインへ〜6日目

さあ、中盤のハイライト、このツアー5番目の世界遺産、 アルハンブラ宮殿の見学です。 朝一見学、その前にヘネラリフェ庭園へ行きます。 そうそうここスペインでは人気の観光スポットは、 もはや事前予約は当たり前、しかも時間指定なのです。ホテルからは…

スペインへ〜5日目

今朝もバスから拝む日の出。 昨日も書いたけど、通り過ぎたコルドバへ向かいます。 今回の日程は中日を除いて全て当初の予定の、2日毎に前後逆になっていて、どうも効率悪い。 現地の事情だから仕方ないんだろうけど。 だから本来なら昨日コルドバ、今日セ…

スペインへ〜4日目

今日から毎日500キロ以上の移動が待ってます。 だから早めの出発、たった30分で朝食を終わらせバスに荷物を積んで乗らないといけないのですっ! なのに朝食のメニューは悔しいくらい豊富で、しかもパンの種類もいろいろあって柔らかいパンも久しぶりに…

スペインへ〜3日目

オラー! 午前8時すぎにようやく明るくなる、スペインの遅い朝。 今日から5日間は、この3列シートのデラックスバスで周ります。昨日と最終日は通常の観光バスなんだけど、今日はゆったり〜 でも外人仕様のせいか、みんなしっくりこず。 なにせ足乗せに足…

スペインへ〜2日目

午後2時すぎ、 マドリッド、バラハス空港着。 ようやっとスペイン入りだあ〜 よかった、ドーハと違ってターミナル直結で。 なんとカラフル!! ウエーブのデザインがおしゃれで、成田とは大違い。 オリンピック候補になっただけの都市、と実感。 近未来的な…

いざ、スペインへ!!初日

12年ぶり?の海外旅行!! まだ一歩も足を踏み入れたことのないスペインへ。 なぜって、たまたま目に付いたツアーだったから。 充実した内容で低料金、迷わず申し込んじゃいました。 ほんと、ここ数年まったく海外旅行には縁遠かったもんだから、すっかり…

劇団EXILE あたっくNo.1@青山劇場

今回は歌手EXILEとコラボ。 でも今日は、彼らのいないBチーム公演、千秋楽。 なんの、なんの、劇団EXILEのパワーは凄いのだっ。 ベテラン役者の顔もチラホラ。客演陣も頑張ってました。 舞台はすっかり潜水艦の中。 まさに太平洋戦争中。 白い海軍服がまた…

若冲が来てくれました@福島県立美術館

最後のプライスコレクション? とにもかくにも、やってきました、ふくしま。 連日のメディア報道と会期が終りに近づいてるせいもあってか、小さな最寄駅は人で溢れ返ってました。 それでも!!東京で開催することを思えば大したことはない。 しかも、なんと…