2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のコリアンタウン@新大久保

昨日、急に友人からのお誘いがありました。 職安通りなんて云十年ぶり。 辛いのは得意じゃなく韓流スターにも関心ないけど、とってもとっても楽しかったです。 新大久保駅で観光マップ兼お店の宣伝チケットを配ってくれてた韓国人の男性に道を尋ねたら、それ…

musicalGOLD〜カミーユとロダン@シアタークリエ

うわー、舞台には彫刻がいっぱい。 西洋美術館の庭にある、地獄の門もあって、まるで美術館のよう。 カミーユ・クローデルの父親役だった古谷一行さんに代わって勤めた西岡徳馬さん、さすが板についた演技でした。 主演のふたりの歌唱力がすごいのでわざわざ…

育ちゃんスペシャルコンサート@東邦高校講堂

(今日は長いです。) パワフル育ちゃん!! のっけから総立ち、手拍子、ノリノリのコンサートが幕開け。 やっぱりファンはいっぱいいるのね〜 ダンスオブヴァンパイアの東京公演が終わったばかりなのに、連続4日間のソロコンサートを設けるなんて!! そし…

藤沢宿から江の島ウォーク

藤沢で迎えた朝は、昨日の横須賀とは打って変わって快晴。 風もなく穏やかでよかった。ちょっと寒いは寒いけど。 ホテルの朝食会場はサイゼリヤ。 和洋バイキングだけど、そこはやっぱりイタリアンメニューが混じっていてなんともユニークでした。 サラダバ…

横須賀〜新橋〜藤沢

今日はぐるぐるっと、行ったり来たり、と忙しい1日。 池袋から湘南新宿ライン終点逗子まで乗り、そこから乗り換えて横須賀へ。 行くだけでかなりの道のり。 と、横須賀駅着いた途端、気が付いたっ!ホリデーパス使うんだった。。。 今日1日の乗り降りを考…

ダンスオブヴァンパイア@帝劇

私のいちばーーーん、好きなミュージカル!(って、まだ一回しか観てなかったけど) しかも今回は我が育ちゃんをメインキャストに迎えて、興奮しないわけないっ!! おととし観劇したよりもよりパワーアップ、圧巻のセット、ドギモを抜く演出や、何より何度…

かたつむり@シアターグリーンBIG GREEN THEATER

昭和の初めの、九段のとある洋館で起こる愛憎劇。 このところ“昭和”ブームなのかな。 セットといい、衣装といい大正浪漫たっぷりの雰囲気。 まるでポスターから抜け出てきたような舞台にただただうっとり。 最初は登場人物がドタドタ出てきて、何を言ってる…

群馬ウォーク2日目@富岡製糸場

2日目は、上州富岡へ。 ラッキーなことに、上信電鉄が富岡製糸場の見学料と高崎までの往復乗車券のセット券を格安で販売してました!! 見学料500円のところ、このセット券を買うと60円で見れる計算!ほぼタダ。 夏に一度乗ったことのある上信電鉄は、相変…

群馬ウォーク1日目@高崎アートウォーク

なんとしても駅ハイ200ポイント達成のため年末だけどできる限り参加しようと、今年?度目かの高崎にやってきました。 何回も来てるのに知らないこと、行ったことないとこあるんだな〜 と、期間設定コースは受付のリストに記入するんだけど平日にもかかわ…

ディズニークリスマス

晴天の冬空は思ったよりも寒くなく、ホッ。 今日はいちばん好きなプーさんのハニーハントが休止中のせいか、各アトラクションが結構込んでるような感じ。 ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ったら、まずピーターパン空の旅へ。 そのあとはカリブの…

ミュージカル タイムフライズ@THEATRE1010

まず劇場入口で、機動隊員のお出迎え。 微動だにしないので蝋人形?と思って近寄って見ると、生身の人間でした〜 いえ、ちゃんと出演してる役者さんたちでした。 いきなりビックリの演出だけど、いやいや懐かしい面々! だって、07年のレミゼのアンサンブル…

目白ウォーク

これは地元の駅へ向かう途中。 ここの紅葉が一番きれい。 今は黄色が鮮やかでした。 本日は目白駅スタートゴールの、約7.4キロ、2時間弱のコース。 スタートして10分ほど、自由学園明日館(みょうにちかん)です。 知る人ぞ知る、フランク・ロイド・ライト…

四谷ウォーク?

くもり、時々小雨、後くもり。 それよりも、さっむぅーーーいっ。 実は恒例の靴バーゲンへ早朝出かけたついでに四ツ谷へと足を延ばしました。 四ツ谷駅スタート信濃町駅ゴールの、ちゃんと回れば11キロ。 この寒さとお供の友人の都合もあって、たぶん4キ…