四谷ウォーク?


くもり、時々小雨、後くもり。
それよりも、さっむぅーーーいっ。
実は恒例の靴バーゲンへ早朝出かけたついでに四ツ谷へと足を延ばしました。
四ツ谷駅スタート信濃町駅ゴールの、ちゃんと回れば11キロ。
この寒さとお供の友人の都合もあって、たぶん4キロくらいしか歩きませんでした。
スタートしてすぐに、有名なたいやき屋さん「わかば」へ寄り道。
かなり有名な割りには行ったことなくて、実際に体験した、見よ!この皮の薄さ、そして餡のボリューム。
出来立てを待っていたのでそれはそれはアツアツ。
持ち帰り用の分を膝に乗っけて湯たんぽのよう。ほっくり、できました。
(家に帰って開けたら、あまりの餡の量なのか一匹のお腹から爆発してました。)
チェックポイントを通過したら、もうまっすぐ信濃町へ。
だって前回の新宿のコースとあとはほぼおんなじなんだもんっ。
って、自分に弁解しながら、11時半くらいには信濃町へ。
でもすぐにゴールしないでランチ。
駅ビルのイタリアンで、参加マップを見せるとアイスクリームサービスがあるので、たっぷりゆっくり過ごしました。
ということでゴールは午後1時すぎ。
時間的にはちゃんと回った!?コースなのでした。