千代田区堪能ウォーク〜神楽坂ランチ

飯田橋駅スタートゴールの約8キロ、2時間半。
と、実は11時半の神楽坂のランチの前に回ってしまおうと、今日は半分端折り。
端折ったのは先日の皇居ウォークとほぼ同じところ。
まあ5キロくらいは歩いたかな。
東京大神宮から竹橋まできて、そのまま市ヶ谷へ抜けてしまいました。
市ヶ谷から飯田橋までは法政大学の横を通って15分足らず。
靖国神社を飛ばしちゃいました。
でもゴールは食事後だったから時間的には5時間で周ったことになるのかな。

今日は「千」。
かくれんぼ横丁にある、黒塀のお店。
外観とは違って中はとってもキレイで新しい感じ。
個室でゆったり、のんびり。
繊細な料理の数々は女性向きでちょうどいい量。
今日もまた、ウォーキング後のビールで美味しかった〜
やっぱり料理って、お酒と一緒だと美味しさが増しますねぇ。
ぜんぜん食の世界観が違ってきます。
これからは(アルコールが飲めるのが)ひとりでも頼もうっと。
サービスも丁寧で、また利用したい貴重な和食のお店でした。