大井町ウォーク

大井町駅スタート、ゴールの、約9.4キロ、2時間20分のコース。
でもしょっぱなから道を違えて、一駅隣の立会川へ抜けてしまった、、、この先どうにも道がつながらないから仕方がないので鮫洲方向へ歩くことに。あー損した〜、というか疲れた〜
この時点で大体2キロくらい余分に歩いてしまった気が。

本ルートの八潮橋から。
いい眺め。
そう、実は昨日観劇後大井町に泊まったのでショートブーツで来てしまったのだ。
だから余計足に負担が。
こんなにも歩くなんて。
てっきり町中だと思ったら!!!


橋を渡るとそこからは緑いっぱいの道を歩くことに。
出迎えの、アカシアが見事!!

大井埠頭緑道公園に入ります。




ここが都会?
うそみたい。
こんなところがあったなんて。
すぐ脇は首都高よ。
まだまだ続くんだけど、
さっき歩きすぎたので途中でお端折り。



大井埠頭中央公園は通らずにまっすぐ大井競馬場前を突っ切り、しながわ区民公園沿いに鈴ケ森に出て、品川歴史館へ。

ここがチェックポイント。
立派で充実した内容に30分くらいいました。








庭には遺跡の復元が。
茶室もあって和めました。



以外なスポットばかりで、新たな発見ができたウォーキングでした。