那須へ〜1日目

今年2度目の親子旅行。
といっても高齢な父を連れ回すわけにも行かないので、
宿滞在がメイン。
池袋からホテル直行のバスを利用。

途中の休憩箇所、大谷パーキングエリアにて。
なんでトトロなんだろう?
首都圏各地から発着してるので、別の所から乗車したお客さんが間違えて乗ってきちゃいました。
でもすぐ気がついたけど。
東京・池袋組は10組くらい。明日は祝日だけど今日は平日だから少ないのかな〜、って思ってたけど!!
バスの中はひとり二席利用でゆったり。

定刻通り、出発して2時間40分で到着。
実は随分前から来たかったんだわ、このホテル。
以前別のホテル直行バスに乗ってたとき、隣でこのホテルの名前が入った直行バスを見て、なぜか泊まってみたい、って思ってました。
ホテルエピナール那須

ただただ直感で、よさそう、って思ってました。巨大ホテルだからファミリーも多いけど、イベントもいろいろありそうだし。
ツインタワーはロビー階が共通で、ガラス張りの天井が明るくて清潔感ばつぐんでした。

14時チェックインだけど、13時に到着して手続きを済ませたら部屋に案内してくれました。
お風呂にも入れる時間だったけど、まだまだ明るいので父を部屋に残し、ひとりぶらぶらとお庭を散策。
パターゴルフやテニス、木々を渡り歩くようなアクティヴィティもありました。
今回は人数分鍵をくれたので、相手を気にせず出歩けるので気楽でした。


さすがにホテルに着いたら、すごいお客さんでごった返してました。
直行バスプランのお客さんって本当に一握りでした。。。
でもゆったりしてるせいか、人数の割には窮屈さはちっとも感じなかったし、なにより夕朝食ともバイキングの内容が驚くほどよかった!!!一流のメニューでした。私の中では最高です。
バイキングのメニューにひとりあんこう鍋があるなんてびっくりだったし、そのあんこうの解体ショーもやってたし。
一品一品が上品、スイーツコーナーもお店に来てるみたいな作りで。
そして私には自分の誕生日記念にこっそり来たつもりだったのに、旅行代理店からの情報か?ホテルからバースデーサプライズもしてもらって、ここのホテルの株は一気に上昇!!!
席も完全にファミリー客と分けてあります。

夜は夜で「ハーティーパーティー」と名打ってトランペットのライブがあり、その名の通りライブ前にみんなでカクテルやジュースで乾杯し、飲みながら耳を傾ける、といった洒落たイベントもあって大満足でした。


ちなみに、館内着も見たことのない作務衣風だけどこちらも洒落たデザインでした。部屋にたんすがあって、男女のサイズが自由に選べるし複数枚あるので汗かいたら新しいのに着替えられるのが便利でした。浴衣希望であればちゃんと持ってきてくれるし、またその浴衣のデザインも色もよかったです。