那須へ〜2日目

エピナールの朝食バイキングは、これまたおばあちゃんのおむすびコーナーなるものがあって、ライブで握ってくれます。
ブルーベリージャムもおっきな実がいっぱい。ジャムの他にシロップ漬けもあって、他のホテルバイキングにはないメニューがいっぱい。


翌日の予定は、ホテルオリジナルプランの半日観光オプショナルを申し込みたかったけど、、、
祝日は催行してないので、那須の観光ポイントを巡る循環バスで南ヶ丘牧場へ。

南ヶ丘牧場は無料だけど、周辺施設は有料。
ホテルはよく各施設の割引券を置いてあるけど、エピナールはなんとその割引入場券の自動券売機がどーんとあって、さすが。
ちょっとどんより気味。
さっそくお馬さんとブタさんのところへ。

このお馬さん、かつてのばんえい競馬の選手。
さすがおっきい。









人が近寄ってくると、エサをくれると思って懸命に樋に吸い付くお馬さんたち。
あげないんだけど。。。





心のやさしい!?カップルが、エサを買って近寄ってくると、全員、このさま!!→






ホテルでもおいしそうなパンが売ってたけど、南ヶ丘牧場特製のロシアパンをお土産に買いました。
かなりの大きさに切るのに苦労しましたっ。
帰りのバスも順調で、穏やかな旅路となりました〜