2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座の怪人@電通四季劇場海

四季のオペラ座の怪人は、本当に凄かった!!! 豪華でスペクタクルなセットや衣装はめまぐるしく変わり、そのバリエーションの多さと激しい演出にはただただビックリ。 もちろん俳優たちの質も高く、海外と比べても決して引けを取らない、素晴らしい内容で…

那須へ〜2日目

エピナールの朝食バイキングは、これまたおばあちゃんのおむすびコーナーなるものがあって、ライブで握ってくれます。 ブルーベリージャムもおっきな実がいっぱい。ジャムの他にシロップ漬けもあって、他のホテルバイキングにはないメニューがいっぱい。 翌…

那須へ〜1日目

今年2度目の親子旅行。 といっても高齢な父を連れ回すわけにも行かないので、 宿滞在がメイン。 池袋からホテル直行のバスを利用。 途中の休憩箇所、大谷パーキングエリアにて。 なんでトトロなんだろう? 首都圏各地から発着してるので、別の所から乗車し…

大井町ウォーク

大井町駅スタート、ゴールの、約9.4キロ、2時間20分のコース。 でもしょっぱなから道を違えて、一駅隣の立会川へ抜けてしまった、、、この先どうにも道がつながらないから仕方がないので鮫洲方向へ歩くことに。あー損した〜、というか疲れた〜 この時点で…

スリル・ミー@銀河劇場

3組のキャスティングで、良知くんと小西くん、を選択。 小西くんはレミゼのマリウス以来なんだけど、怪しく強引な狂気を魅せさせてくれました。 でも良知くんは更なる狂気をうちに秘め、その変貌ぶりが見事でした。 こんなにも男性同士のキスシーンが多いの…

下町さんぽ♪

黙祷 東日本大震災から2年。 いったいニッポンはどこへ行こうとしてるんだろう・・・ でも、そういう私も何も変わってなくて。 相変わらず、のんきに出歩いている。人々の気持ちを知ってか知らずか本日は快晴なり。 今日は銀座ランチのあと、開幕前の新生歌…

戸田ウォーク〜ボートレースだにゃ

気づくと庭では水仙たちが顔を出し始めてました!! 今日はこれから戸田公園へ。 北戸田スタート、戸田公園ゴールの、約8キロ、2時間半のコース。 スタートして約1時間、妙顕寺です。 この前に寄った、観音寺はまだ蕾だったのにここはもう七分咲き!! こ…

マウストラップ@六本木ブルーシアター

クリスティの舞台は3作目かな。 ほとんどの作品を読んだけど、すっかり忘れてたので結末が楽しみ〜って、でも始まってまもなくして思い出しました。 それにしても会場が、ブルーマンのライブをやっていたとこなんて、まだあったんですねー!! わかりにくい…

新妻聖子アンコールライブ@よみうりホール

友人の80歳を超える父親もおっかけをやってるという、彼女のライブに初参戦。 いやー、すごいっ、すごすぎ!!! 舞台で見てる聖子ちゃんがこんなにもド迫力あるとは!! トークもお茶目でおかしくって。 素のままの彼女に、半数以上が男性、それも年配者…

しもつけ探訪ウォーク@自治医大

明けて翌日は自治医大へ。 えっ?どこそこ?って、私もそんな駅があるとは知りませんでした〜 宇都宮から氏家とは逆、東京へ向かって15分くらい。 小山に近いとこ。 今日は風もやんでよかった。 約11キロ、3時間のコース。 なかなか歴史のある町のよう…

氏家雛めぐりウォーク

ぐぅーーー、すごい風っ。 ここは那須連山の麓に程近く、宇都宮から電車で15分ほどの市街地。 こんな中、ウォーキングなんて信じられなーいっ。 というわけで、前半の鬼怒川の土手沿いはおおはしょりして後半のさらに半分の街なかめぐり、雛めぐりスタンプ…