下町さんぽ♪

黙祷
東日本大震災から2年。
いったいニッポンはどこへ行こうとしてるんだろう・・・
でも、そういう私も何も変わってなくて。
相変わらず、のんきに出歩いている。

人々の気持ちを知ってか知らずか本日は快晴なり。

今日は銀座ランチのあと、開幕前の新生歌舞伎座をチラっと見て(まったく変わらないデザイン!!)、上京してきた友人の希望でスカイツリーへ。
少しは平日だし、空いてきたかな〜、と思ってたら甘かった。
午後2時を回った時点で、展望台への整理券は18時からの回とのこと。
あきらめました。やっぱり午前中に来ないともったいない。
まだまだすんなりとは見れそうもないですね〜


それで隅田川沿いをお散歩することに。
15分ほどで向島の言問団子に着きました。
団子以外にも最中もあって、かわゆし。

今日の暖かさでか、対岸の桜のような木はすでにピンク色。
こちら側はまだ蕾だったけどこんなに川を挟んで違うものなのか、と話しながらその対岸に渡り、パチリ。
昨日と違って、風もなく穏やかな日に感謝でした。