のんびり、まったり、2年ぶりのガーデンランチ

本当に久しぶり。

なかなか庭でのランチって実現しにくい。

天候、気候で左右されるからね~

真ん中の光ってる黒いノッポさんは、電動ミル。

中は黒コショウが入ってます。

うーん、あらためてもっと全体の風景を撮っておけばよかったわ。

そしてメインはまたしてもパスタパエリア。

ある程度台所のガスコンロで火を通しておいて、

煮詰める段階で外のカセットガスコンロへ。

さほど風ないと思ったけど、

時折吹く風で一度火が消えてしまったけど、

まあまあの出来です。

前回の反省で今回は具もパスタも2割増し。

アフターコーヒーのあと、友人にちょっとだけお手伝いを。

そう、例のブルーベリーの木のネット掛け。

てっぺんを二重にしたかったので一緒に脚立出してもらって、

下で押さえてもらってなんとか終了。

ひとりじゃあ、高い脚立をのぼるのは危険だからね。

 

おやつタイムには部屋にもどって、ここで2度目のコーヒー。

飲み比べしてもらいました。私はどれもいつも飲んでるからね~

デザートは、

酒粕ムース。小豆とその煮汁をシロップに。

ルビイ&ゴールドキウイルイボスティーゼリー。

人参入りスパイスアイスケーキ。

食べ終わってもだらだらとおしゃべりし続け、

気づけば夜の7時を回ってしまってましたっ。

ということで友人を送りがてら、

なんならと駅前の海鮮居酒屋で夕飯。

なかなか食事できる店が少なくて困ったけど、

海鮮居酒屋は定食も丼もメニュー豊富で、

もちろん私にうってつけのお店でした。

ただ友人ともども一番のお目当てのある握り寿司が、

売り切れだったので残念だったけど。

夜9時半までここでも食っちゃべり、

たっぷりおしゃべりした一日でした。