3年ぶりのバラ

誕生日前日に届いたバラ。
ある化粧品会社から
毎年届いてたんだけど、
ここ3年はなかったのよ。
たぶん以前よりあんまり
買わなくなっちゃったからかなあ、
と思ってたりしてたんだけど、
かといってこの一年もっと
買わなくなった気がするから、
これは単に会社都合?なのかな。
ともかく
岡山の契約バラ園から届くバラは、
一輪といえども立派なのよ。
前回はピンクっぽかったような。
今回は深紅のバラ。素敵~
このサービスだけは存続してほしい。
しかも栄養剤もついてるから長持ちバツグン。
バラサービスは特にうたってないからほんと、サプライズよ。

でね、悲しいことに前日の今日は、父の命日。
まあもう悲しくはないけど、強風の中墓参りへ。
前回寺へ行ったら、お線香が値上げしてて、
しかも今回はその一束が値上げする前に比べて三分の二の少なさ。
料金は倍、50円から100円になったっていうのにっ。
なんてしけてるのよっ。
かといって自分ちから持っていくと火をつけるのが大変。
特に今日みたいな強風の日はね。
寺で買えばガスコンロで火をつけてくれるからバッチリ。
そういえばいつも買う花屋さんも仏花が値上がってたっけ。
ちょっとお財布にも風が吹いた一日でした。