なかなか終わらないプチクラス会


高校時代、クラスの中で特にグループ交際してたわけじゃないけど、
今年になって結成された5名グループの一員に加えられてて、
昨日はその5名が集まってのランチ会。
個別に仲良かった友人はいるものの、
全員と高校時代親しかったわけじゃないので不思議な感じ。
かといって苦手な友人たちではないので楽しみにしてましたっ。
去年のクラス会には出席しなかったけど、
うち二人が出席してたのでその模様を聞いたりもしました。

場所は久しぶりの、丸の内。
ホテルのレストランでの会食はもう、話が尽きず。

もうね、話に夢中であんまり味覚えてないわ~
でかしまし女子おばさん5人で声を張り上げてたもんだから、
ひょんなことで私の誕生日が近いことが店員さんにわかったらしく、
頼んでもないのにバースデープレートを持ってきてくれました!!

当然高校時代の楽しい思い出話になるんだけど、
みんなそれぞれ覚えてることが違って、
それがまた新鮮でおかしくて笑ってばかりでした。
ま、私はあんまり覚えてないことばかりだったけど。

あっという間にデザートタイムになってしまったので、
その後カフェやさんに移動し、
なんとトータル5時間も話し倒したのでした。

帰ってからも、そして今日も、
引き続き思い出しては
みんなでLINEトークが続いたのでありました。。。