ブルーベリー考察


そろそろブルーベリーの収穫も終盤に入ってきました。
今年は3日に一度の収穫間隔のせいか、
おっきな粒がたくさん取れてます!


先日、国産の今年初りんご見かけたのでさっそく煮ました。
そう、あんまり甘くなかったから火を通せば甘味増すし、
いろいろアレンジできて結果、まいう~
皮も入れたよ。


気が付けばあんまり卵料理してなくて、
で、いっぺんに4個消耗できる台湾カステラを久しぶりに作ってみました。
チョコバージョン。
そしておニューのトースターで。
そう唯一スチームmodeの機能を使ってなかったの。
トースト食べないから。
で、台湾カステラだと湯煎で焼くからスチームで焼けるかなあ、と。
表面に割れ目ができてしまい、ちょっと硬くなったけど。
なにせ高さギリギリだからしょうがないかな。。。
だけど中身はおんなじにできて、もちろん味もおいしくできました~
割るときのシュワシュワって音がたまらんのよ。

こちらはおまけ。

昨日のランチ。
すぐ裏手に住んでる高校の先輩と。
先輩とは初ランチ。
今回はパエリアよ。
ちょっと緊張しちゃったかな。。。
2学年上の先輩と
卒業アルバムの見せ合いっこしました。
変わってるところ、おんなじに写ってるところ、
いろいろ比べたり、
当時演劇部で憧れだったN先輩と
裏手の先輩は同学年だったので、
あらためて卒アルの中のN先輩を見て
やっぱり格好良かったなあ、と感心した一日なのでした。