2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おねだり@シアターサンモール

小川菜摘さん主演! 彼女のコスプレ!?ともいえるような衣装替えは圧巻で、いやあ本当に大変だったと思います。 平田敦子さん演じるおねえさんのキャラもあっぱれ、シリアスでミステリアスで猟奇的で、なのに抱腹絶倒のシーンがたくさんあって、いやもう共…

クロス〜橘耕斎ヘダ日記〜@シアターKASSAI

噂では聞いていたディアナ号のお話し。 それがまさか、舞台で観れるとは!! エルトゥールル号は映画にもなったけどこちらの方はまだまだ認知度低くくて、私もはっきりとは内容を知らなかったから嬉しい限り。 戸田で起こったロシア船員たちとの交流を、造船…

わかばちゃん!

ちょっと出遅れ感ありますが、、、 先日行われたイタリアのロンバルディアトロフィー。 惜しくもザギトワに許し、銀メダルに終わった樋口新葉ちゃんだけど、 ライストで見れなかったとはいえ、FPの007スカイホール、これがな、な、なんと、やられました…

SHERLOKIAN Aの項目@八幡山ワーサルシアター

シャーロック・ホームズ!! 芝居で見るのは初めて。 小さい舞台に結構な登場人物たち。 セットは凝った感じだけど、違うシーンと共有のセット。 うーん、セットに関してはもっとシンプルの方がわかりやすかったかも。 その分映像を駆使すれば、すっきり感で…

しゃばけ弐〜空のビードロ・畳紙@紀伊國屋ホール

しゃばけ、初体験!! お江戸に蔓延る妖たちのミュージカルでかつミステリー風のお話し。 とは言っても、とっても人情味あって、時にはおかしく儚く、ふた味も三味も楽しめる重厚な内容にビックリでした。 開演前の注意事項のアナウンスからもうなんとなく物…

下清戸ひまわりフェスティバル@清瀬

近隣駅での、ひまわりハイク!?で駅から30分余り歩いてきたよ。 いやいや結構な道のりっ。 で、ありゃりゃ、もう今日でラストとあってか、大半は終わっちゃってる? でもよく見ると右方向一角がまだ黄色いかたまりがあって人が集まってるからそっちへ行っ…