2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン

明けて2日目は、兼ねてより行きたかったアロマガーデンへ。 大糸線で松本から小一時間。途中の穂高までは、朝の連ドラ人気か満員に近かったです。 でもここ、安曇沓掛では私しか下車しませんでした。 駅からは5分ほど歩きます。 もう裏手だけど建物が見え…

塩尻桔梗ヶ原ウォーク

9キロ、2時間半のコース。 雨予報だったのでギリギリまで迷ったけど、来てしまいました! 新宿で列車遅延のしょっぱなからのハプニングがあったけど、なんとかうまく?ギリギリ受付できました。(その分受付も延長されたけどね) やっぱりワイナリーめぐり…

さすらいアジア@ザ・スズナリ

3軒茶屋婦人会でもおなじみの大谷亮介さん率いる壱組印、3回目の観劇。 壱組印=スズナリ、みたいな公式が私の中では出来上がってしまってるけど、それほどスズナリは役者と一体感があって、まるで一緒に演技してる気分になってしまうのです。 今回は関西…

雨@新国立劇場中劇場

井上ひさしの「雨」初観劇。 今回は栗山民也の新演出ということだったけど、魅せられました!! 席が一番上手端だったけど、湾曲する舞台のため下手の袖が見えて結構面白かったです。 廻り舞台の早替えは見事。効果音も黒子の衣装で脇に鎮座し、それもまた楽…

憤慨

気づいたら前回のブログから一週間が過ぎてしまいました。 もちろん、ずーっと家にいたわけではなくあっちこっちと出かけてました。昨日は女川の友人とまた電話でお話ししました。 お家が残っているので、義捐金は最初の一回だけでもうもらわないと思う、と…

KONKATSU道@劇場MOMO

さて震災から3ヶ月経ちました。 原発が痛いです。 別に首相の肩を持つわけじゃないけど、少なくとも管さんは逃げずに責任を全うしようとしてることは確かだと思います。だって、今までの首相だったらこんな状況即刻逃げ出してたと思います。状況は違ってい…

庭の花たち〜無謀なバレエレッスン

今日は午前中、雨模様だったのに午後から晴れてきました! 今、まさに庭は紫陽花も咲いていろんなお花の競演です。 例年こんなにも紫陽花があちこちに咲いてたかな、と思うほど、しかも今年は小ぶりのような・・・ 薄い紫(写真だと青)がきれいで、いっぱい撮…

BENT@座・高円寺2

ナチス時代に愛を貫いたゲイたちの物語。 こんなにも理不尽な仕打ちを受けてたなんて、ちっとも知りませんでした。 でも単なるナチスの弾圧を描いてるだけじゃなくて、ひとりの人間としての愛の目覚め、成長を描いていて、悲惨な状況になりながらも主人公が…

ビストロ「ピンキオ」@川越

友人おすすめのビストロに行きました。 土日料金もなく、リーズナブルな料金にもかかわらず、選択肢は豊富。 ランチは2種類。Aの1,450円かBの2,200円。 Aはメイン、デザート、コーヒーのみだから、もう一品付くBにしました。 これはオードブル。 野菜と…

いい日、さよなら@シアター・グリーン

いきなり開演前からなつかしの歌謡曲のオンパレード。 観客もかなり年配がらみの人たちが。 舞台は昭和40年の東京。 六畳一間で起こる、夫婦の絆と人間模様。 2部構成で、後半はよもやのリングもどきのホラーチック。 お年寄りの心臓は大丈夫だったろうか…