ビストロ「ピンキオ」@川越

友人おすすめのビストロに行きました。
土日料金もなく、リーズナブルな料金にもかかわらず、選択肢は豊富。
ランチは2種類。Aの1,450円かBの2,200円。
Aはメイン、デザート、コーヒーのみだから、もう一品付くBにしました。




これはオードブル。
野菜とアナゴのテリーヌ。コンソメジュレがけ。アンチョビーソースと細いアンチョビーも載せてありました。
さっぱりとした食感。よもやキャベツで包んでるとは!!ユニーク。
でもこのあとのメインもロールキャベツにしてしまったっ!

こちらは友人のテリーヌ。オマール海老が入っているようです。
色彩的にはシンプルだけど、おいしそーっ。
昨日のランチで海老とアボカドの丼を食べたので、今日はパスです。





メインはオックステールの春キャベツロール。
お肉ぎっしり。ソースは見た目と違いこってり感はあまりなくて、すっと舌にとろけていきました。
付け合せのポテトがこれまたクリームソースがかかっていて、マッチしてました。
あ、パンを撮り損ねたけど、プレッツェルの皮に似た小さめのフランスパンでした。焦げ目が香ばしかったです。




デザートがまた楽しいっ。
ワゴン10種類くらいある中から好きな2種類を選びます。
友人お勧めのプリンにしたかったけど、なにぶんメインがかなりボリュームがあったのでここはあっさり系を選択。
ワイン風味のゼリーとラム酒漬けしたレーズンのチーズケーキ。
ちょうどよい量でした。

このあと腹ごなしに歩こうかとも思ったけど日差しも強かったので止めて、お店の人の「ごゆっくりどうぞ」という言葉に甘えて、3時間たっぷり口をたくさん動かして腹ごなし!?しました!