2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ・ベス@帝劇

2度目。 キャスティングはほぼ前回と同じ。 正直言ってあんまり記憶になかったのだけど、 今回は豪華な衣装、壮大なセット、もう目を見張るばかりの連続で、新鮮でした!! 内容も後半からどんどん感情移入できて、また平野綾さんのベスが可憐でとっても魅…

正論シネサロン「めぐみへの誓い」&トークライブ@ニッショーホール

シネマというより舞台の映像を観賞後、拉致事件を初めて記事にした阿部雅美氏とのトークライブ。 まずこの舞台の脚本、演出を手掛けた劇団夜想会の野伏監督から挨拶、そして司会進行と後半のトークライブの相手となるのは、今の「めぐみへの誓い」で田口八重…

野畑の飼ってた宇宙人@池袋シアターグリーン

久々のドタバタ! 教室が舞台だけど、結構手の込んだ背景で、 人は飛ぶわ、 手すりから人は落ちていくわ、 ロープで人が揺られるわ、、、 2012年と2020年を行ったり来たり。 もう心底から笑わせてくれました。 ホント久しぶりに腹の底から笑った、笑…

ペコロスの母に会いに行く@三越劇場

いやいや、あの田村亮さんが禿げ頭になるなんて!! そして彼のお母さん役の藤田弓子さん、かわいすぎー! 認知症介護をテーマに終始暗くならずに明るい内容でした。 実際私の父も認知症なので身につまされると思ったけど、うーん、現実はもっと厳しいよ、と…

ヴィンランド・サガ〜英雄復活の章@舞浜アンフィシアター

あのシルクドソレイユシアターに三度来れるとは!! サウンドシアター企画は3回目。 観るごとに規模が大きくなってる!! 朗読劇とは言え、毎回いろんな五感を刺激する演出が楽しみ!! でも今回は今までとは比べものにならないほど、 ダイナミックで過激で…