2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸での一日

前回は昨年の7月末、ちょうど都知事選の時に亀戸でイタリアンを食べに来ました。 そのときはこんな郷土料理!?のお店があることに気づかなかったけど、、、 升本本店。 亀戸大根が味わえる人気店。 でも今日の目的はこのあと。 だけど、こっちの方がもっと…

メロンちゃんと靴

久々、メロンちゃん登場!運動靴が届きました!! だれが履くのかな? モンちゃん履きたそうだったけど、、、 やさしいね、モンちゃん譲ってくれたんだね。 サイズが合うといいね。 ちゃんと履けてよかったネっ! 横っちょ見せてよ。 ちゃあんとPマークと顔…

早春の秩父路

言わずと知れた、宝登山の蝋梅。 これが見たくて秩父にやってきました、って言いたいとこだけど、、、 実はかねてから行きたかった、豆腐屋ランチ目当て。 友人があしがくぼの氷柱見たいって言うから、かこつけて。 長瀞駅から歩いて10分、ほとんどの人は…

ビッグフィッシュ@日生劇場

久々の川平氏! いや、はあ〜、長丁場の主役、それはそれは熱かったデスッ!! ほぼほぼ内容が夢物語なだけにちょっと中だるみが襲いかかってきたけど、 二幕のラスト30分、一気に感動が押し寄せてきましたーっ。 白井氏の演出も映像駆使して本当に心憎く…

レプリカ@シアター風姿花伝

昨年の夏以来の再演。 勿論私は初見。 ミュージカル3人芝居。 日替わりで組み合わせは毎日変わる。 別れさせ屋、恋愛まとめ屋、そしてキューピット。 ムム、どんどん話が進むにつれて一体どっちが仕掛けてきたのか、とミステリアスに。 恋愛なんて、と思っ…

BIOHAZARD The Experience@Zeppブルーシアター六本木

五感刺激の超体感型ステージ!!! そして誰もいなくなった形式の生き残るのはだれか、正確にはゾンビにならなくて済むのはだれか、、、 体感、というテーマからちょっとお化け屋敷感覚かな、と思ってたら予想違わず、もう客席入口に“死体”が! ゾンビの恰好…

たわけ者の血潮@座・高円寺1

“社会派”トラッシュマスターズ初観劇! まんま今の社会情勢を映す鏡のような内容に、切実とした思い、人種とは、人間とは、と畳みかけるように問いかけてきて、その解釈は見る人それぞれだとは思うけど、やはり今があるのは過去があってからこそ、と私は過去…