2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナは陰謀、マスクはオムツ

昨日に続き、どーしても腹が立つので。 ああ、もうすぐ素敵な時代が来るというのに、、、 もっとみんな、目覚めようよ。 真実を公共の場で言う人があまりにも少ない、、、 普通に医者じゃなくたって、当たり前に今の状況おかしいと思わないのだろうか? 是非…

ドクター·ブルー〜命の距離〜@神奈川芸術劇場

久しぶりの友人との観劇。 ここのところいつも ひとり観劇ばかりだったからね~ で観劇前にランチ、 とその前に少し時間あったので せっかくならと山下公園さんぽ。 あれ? 埠頭の突き出たとこに見慣れない建物が! 人も続々入っていく。 釣られるように付い…

少しずつでも

今いちど、世のなかに起こってること、 トランプさんが一番願ってること、 それは人類の平和、特に子供たちの平和、 その背景にある信じられない真実を 無知である人々にどう伝えていくか、 私もそれを最初知ったときはショックが深く、 でも徐々に受け入れ…

ミュージカル パレード@東京芸術劇場プレイハウス

初演観て以来。 正直あまり内容を覚えてなくて、暗かったな~と。 うん、やっぱりエンディングは暗かった、、、 でも途中まではなかなか見ごたえあり! 前回も主役は同じ、石丸さんと堀内さん。 他キャストを覚えてないけど今回はもろレミゼ仲間が終結した感…

云年ぶり!

最近外出するのが楽しくなってきた。 以前はしょっちゅう外に出てたんだけどね。 またその感覚が戻ってきたのかな。 まあちょっとした用事のついでに出先でお昼。 せっかくなら普段食べない物! 日本産のウナギなんていつぶり? 隣の席のおばちゃん、 一番高…

もうすぐ!?

金融システムはすっかり量子コンピューターシステムへ移行とのこと。 ああ、早く実現しないかな。 大丈夫、いままでの資産はしっかり変換されるようだから。 これからは物々交換のような感覚で買い物する感じなのかな~ もう1パーセントの超大金持ちがのさ…

キンキラ銀座

20日のなんちゃって米大統領の就任式はまさにサタン儀式のようでしたね~ 突っ込みどころ満載で、DSらしく要人揃いも揃って黒マスクだしw。 正直何か面白い捕り物張でも起こるかと期待はしてました。 睡魔と闘いながらスマホの小さな画面を見てたからあ…

地上最後の光と闇の戦い@地球

まだまだ元気に咲いてるお花たち。 花はだいぶなくなってきたけど葉っぱは元気だよ!いよいよ米大統領選は大詰めの大詰め。 昨年12月18日に闇の勢力はおそらくブラックホールへと落ちてったかと。 今はその残党たちを吐き出すとき。 すでにだいぶ吐き出…

セールスマンの死@KAAT

久々の神奈川芸術劇場。 日本大通り駅の改札出たとこ。 横浜らしい。開港イメージかな。 地上出るまで結構長いのよね、 そしてやたら広々してるの。 マチネだからその前におにぎりでもと、 コンビニ寄りそして劇場へ行ったら、、、 な、な、なんとロビーはお…

正月の墓参

毎年護寺費を一月下旬の案内で払ってることを思い出し、そして、 年末恒例の墓参りを忘れてたこともあり、 本日珍しく正月に行きました。空気は冷たい一日だったけどだれもいなくてのんびり墓石を掃除し、ゆっくり手を合わせて来れました。 去年11月からの…

寒中お見舞申し上げます

激動の一年が過ぎ、あっという間に新年。 いつになく、というか人生でこんなにも大掃除をしたことないくらいっていうほど連日精を出したからか、 もうしばらくは何にもしたくない。 きっと家のメンテンナスが入り、家のこと大切にしなきゃって思いからか、な…