ドクター·ブルー〜命の距離〜@神奈川芸術劇場

久しぶりの友人との観劇。
ここのところいつも
ひとり観劇ばかりだったからね~
で観劇前にランチ、
とその前に少し時間あったので
せっかくならと山下公園さんぽ。
あれ?
埠頭の突き出たとこに見慣れない建物が!
人も続々入っていく。
釣られるように付いていくと、、、

建物の後ろで動いてた、ガンダム!!
こりゃ、たまげたっ、本物!?だわっ。
って、ガンダムよく知らないんだけど。。。
どうも期間限定の施設のようで。
入場料払うとその料金によってタワーを登って間近に見るか、正面から見るか選べるみたい。
でもこうして外からでも半分見れる!
何分くらいかわからないけど
前進してその後後進で戻って
格納庫?に収まる姿を拝められるらしい。


ちょうど行ったときは前進が終わり、
ほぼほぼ戻ってきたところでした。
時間あったら最初から見てみたかったな~

左の赤い橋げたみたいなのが最後にロックのように閉められる⇘
格好イイー


そうこうしてるうちにランチの時間。
本日はちょと贅沢して海を眺めながらフレンチを。
ホテルニューグランドです。
店内は豪華客船のロビーをイメージした雰囲気。
でもなんとなく色味に欠けるので写真は撮りませんでした。


コースはオードブルとメインとデザートでそれぞれチョイスメニュー。
色味的にメインだけ。
タラのムニエル風で左上にある鳥のから揚げに見えるのは白子の揚げたもの。
共に美味しかったです!!


だいぶのんびりしてしまい、少し焦って会場へ。
先日のセールスマンの死に続き、またここに来ようとは思っても見ず。。。
でも今日は快晴で劇場ロビーもあたたかくてよかった!
というか後半は暑くて暑くて、マスクをつけたりはずしたり、忙しかった、、、
だってしたままだと呼吸困難になりそう。というかしたくないんだけど。
演者はしてないのに、なんで喋らない観客に強要するのか、ほんと不愉快だわっ。
あ、でも今日の舞台はパンデミックウイルスの内容だけに8割方役者もマスク付けてるシーンだったけどね。
マスクなんてしたい人だけにすればいいのに。
大体マスクしてることの方が体に悪いのに、
飛沫感染防止とか言っちゃって、笑わせるわっ!
ちゃんとお上やマスコミがアナウンスしてくれなきゃ一介の凡人が訴えてもだれも耳貸さないのよね。
ま、無理だけどね、だって奴らは国民の弱体化を狙ってるからわざと反対のことしか言わない。
ついつい、今回の舞台の内容が内容だけに愚痴っておしまいになりそう。
でも最後は希望の持てる感じでよかったです。
ユーミンの歌がもっと流れるとよかったんだけどね。