2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバレー那須二日目

翌日はイチゴ狩りのオプショナルツアーに参加。 かなり不評なのか?総勢5名ほど。 まあ持ち帰れないのにお値段が高い?からかな。 でもマイカーならどこへでも行けるけど、 帰りのバス時間まで何度も温泉なんてふやけちゃうから迷わず申し込みました。 お菓…

サンバレー那須一日目

久しぶり、父との温泉旅。 明後日で米寿を迎える元気な父だけど、 それなりにいろいろ老化してることに痛感した旅になったのでした、、、 ああ、もうこれが最後かも。 まあ着いた日なのでまだ気持ち的には余裕ありました。近くのエピナール那須には2回ほど…

AKEGARASU-明烏 転生@座高円寺

三味線奏者、新内氏を迎え、粋な計らい。 現代と江戸時代を交錯しながら、輪廻転生、時空を超えてふたりの恋の行く末が気になるものの、情緒たっぷりの仕上がりでした。 若い人にも、中高年にもどちらにも受ける工夫された内容でした。 ただも少し、主役のふ…

王女メディア@東京グローブ座

平幹二朗、再び! オール男性キャストでギリシャ悲劇を演じる。 壮大。悲壮。残虐。裏切り。 セットがこれまた凄かった。 抽象画や彫刻の展覧会に来たかのようで、なんとアーティスティックなことか!! 平さん演じる、王女の衣装も和を取り入れた着物の衣装…

能装束鑑賞@都民劇場

本日は能楽鑑賞講座の3回目。 普段はここの会議室に折りたたみイスを出して、宝生流ワキ方の野口先生を囲んでお茶会のように気軽にお話しを聴くんだけど、今日は先生と息子さん(親子でワキ方!!)とで自前の装束を持ち込んでいただきました。 都民劇場の…

濱田めぐみ20周年記念コンサート@六本木EXシアター

2日間公演の千秋楽。 ゲストは、そう! グリンダこと沼尾みゆきさん!! ああ、エルファバとグリンダ。ウィキッドの再来。 POPULAR、懐かしかったよぉ。 めぐみさんのソロコンサートは初めて。 今までの役を次々と引っ張り出してきて、どれも圧巻の…

わが愛の譜「滝廉太郎物語」@カメリアホール

おお、なんと凛々しい廉太郎!! リオくんの美声がここかしこ!! 思わず、アンジョルラスを重ねちゃうわっ。 リーディングドラマだけど、みんな歌うまな役者揃いだからコンサートに来た気分。 ピアノの生演奏をバックに、見事その情景を描いてました。 あっ…

小春穏沖津白浪@国立劇場

2016年の初観劇は、歌舞伎!! まだまだ正月ムード満点の国立劇場。 尾上菊之助が格好よく、狐の妖術使いの窃盗役。 初っ端から白キツネを人形使いごとく演じ、その影絵も見事!! 2階席中央だったので、早変わりの舞台転換のダイナミックさがたっぷり…

A HAPPY NEW YEAR!

午前6時50分の日の出。 朝、テレビを付けたらいきなりこの画面!! なんて縁起の良い幕開け!!すぐに写メしました。 スタジオ中の大興奮の歓声がすごかった〜 今年もマイペースでいこうと思ってます。よろしく〜 一年の計は、、、のごとく、整理や計画を…