2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルヒャーが来た!

ひと月くらい前から悩んで悩んで、 とうとう購入! 随分昔に小型の携帯タンク型のを使ってたけど、 何分タンクが小さいからすぐ水がなくなっちゃうし、 小型のくせして重たかったし、 水がなくなってすぐに蓋をあけると すごい蒸気でやけどしそうになるし、 …

旅の名残り

信州晩夏の旅から10日ほど。 またあの味に出会いたくて!?初台のかんてんぱぱ、へ。 といっても出かけの用事があったので、 帰りにちょっと寄り道してみたんだけど。 ランチは期間限定の、 エビと寒天のトマトソースのカッペリーニ。 下に細うどんのよう…

信州旅路三日目@中央アルプス山麓周遊

早太郎温泉の朝。 宿のレストランのテラスから降りると散歩道に出ます。 朝食直前なのでちょこっと。 朝食は定食。 温泉卵がほしかったのでうれしー。 ご飯は半分の少な目。 おかわりは自由。 一口ずつだけど、 いつもこんな早朝から食べない私にはちょうど…

信州旅路二日目@駒ヶ根高原

ホテルの部屋から、早朝。 思いっきり全開してこれが精一杯の景色。 山頂あたりは晴れてるからよかった~ って刻々と天気は変わるから何とも言えないけど。そう、今日の一番の目当ては、千畳敷カール。 実を言えばお供の友人の一番目当てで、 私は云十年前に…

信州旅路一日目@伊那

気付けば今月は一日も日記をつけてなかったっ!! で、ようやく旅日記が今月初日です。 ついに来ましたっ! かんてんぱぱガーデン。 ようやく来れたって感じかな。 なかなか東京から公共交通機関だと不便な場所で。 高速バスで3時間、山道を上がって20分…