旅の名残り

信州晩夏の旅から10日ほど。
またあの味に出会いたくて!?初台のかんてんぱぱ、へ。
といっても出かけの用事があったので、
帰りにちょっと寄り道してみたんだけど。

ランチは期間限定の、
エビと寒天のトマトソースのカッペリーニ
下に細うどんのようなカッペリーニが隠れてました。
大振りの豆腐とトマトがゴロゴロ、そして野菜たち。
溶き卵の寒天スープやパイナップル杏仁豆腐、
ミックスナッツ、そしてコーヒー付き。
お店によってメニューが違うから新鮮ね。
でも東京じゃあ、ここしかないから。
ほんと10年近く来てなかったけど、健在でよかった。

コーヒーカップはウエッジウッドよ。
いろんな柄があり、
まわりを見てたら私のが一番重厚感あったわん。
以外に男性客が多かったのがびっくり。
全体的には空いてたけどね。
そう、
最初はアイスコーヒー頼んでたのね、
でも他の人のカップがそれぞれ違うのを見てたら、
断然ホットにしたくなったのと、
冷房でだんだん冷えてきたっていうのもあって。
味は随分苦味がありました。
思わずミルクいれよっかな、と思ったけど我慢しました。
売りの寒天ハチミツだったら入れたんだけど。
シュガーはコーヒーシュガーが付いてました。
ちょっとしたサービスが付くのは変わらずで、
もらった乾燥納豆、これハマりそうなくらい、
やめられない、止まらないです!!
また近いうちに行こっかな~