自分にバレンタインチョコ


カップに入ってるのは、豆腐パン。
真ん中は絹ごし豆腐と混ぜた生地にホウレンソウ、さつまいも在中。
両端のは木綿豆腐に枝豆、カボチャ、芽ひじき在中。
どっちも豆腐の種類なんてよくわからない味だけど、
いずれも外はカリっと焼けてるものの、豆腐のせいか中はやんわり。
これでも小一時間焼いたんだけどね~

下ふたつのは、なんちゃってトリュフチョコ。
全部で6個作って、うち2個試食して出来立てをパル配達のお兄さんに2個あげた。
上の豆腐パンと共にね。
豆腐パンなんて途中途中味見してたら5個も食べてしまった、、、
で、このトリュフチョコは、な、な、なんとサツマイモがメインなのよっ。
もちろん板チョコを溶かして混ぜてるし、バターと少しキビ砂糖も入ってるけど。
ちょっと柔らかすぎたから次回も少し固めにしようっと。

明日は雪予報だから、今日中に雪対策しないと。