秋ならぬ冬


先週作った、スフレチーズケーキ
生クリーム不使用、で、な、な、なんと!
代わりに絹ごし豆腐で作りました!
うちで獲れたブルーベリーを冷凍してたのをちょこっと入れて。
これは本当に、手前味噌だけど、おいしい~
まったく豆腐の味感じず。
客人たちにも好評でした!!\( 'ω')/


今日はなんと一気に寒くなって、思わずホットなスイーツを作りました。
今月に入って、いとこたちやいつもの友人が来た日は真夏のように暑かったのに、、、
気温が急降下や上昇する昨今の気候に体がついていけるかどうか。
で、ホットとはいえ時間経ってしまってからの実食になっちゃったけど、
オーブンで焼きりんご!
芯くり抜き器を買ったので一個しかなかったけど試してみました。
うん、便利!
黒砂糖少しとレーズン、白ワインもちょっと振って、最後にシナモンも。
これだけで立派な食事になりそう。
おいしい、おいしい。
皮ごと食べられるのも魅力的。
秋の定番スイーツになりそうです。