揚げ物2種


左 ごぼうのサクサク揚げ、
右 残った油で余ってたイカを揚げました。
イカは咄嗟の思いつきであったため、
冷凍からいきなり粉をつけて、あと残りの少ない油だったから
衣が半ば取れてしまい、見てくれ悪し。
でもいいの、いいの、自分しか食べないんだから。
小さなスキレットを使いました。
油の量少なくて済むからね。
思わず揚げた横から試食のつもりでつまみ食い。
いけない、いけない、食べ過ぎちゃうよ~
なんとかセーブしたけど、夕飯までにお腹空くかなあ、、、

今日は午前中は久しぶりに草むしり。
枯れ葉もいっぱい拾って満足いく地面になりました~
すっきりしない天気だけど、気持ちはすっきりした一日でした。