串揚げランチ!


先週来てくれた友人が再訪。
今回は串揚げセットとのどぐろの押し寿司がちょうど届いたので、
テーブルで揚げることにしました。
カセットコンロを初めて遠征させたので、
換気扇もない天井が油っぽくなるかな~と心配だったけど、、、
でもやっぱり最初の串を入れたときは温度が上がってたので
かなりはねがあちこちに。
換気できない代わりにそばのサッシを少しあけてました。
串揚げは、牛、豚、鶏、エビ、イカ、ジャガイモ、サツマイモ、オクラ、
の8種類。
3~4分揚げるとのことでそばにタイマーセットしたけど、
結局時間差で次の串を入れていったのであんまり役に立たなかったかな~
でも今後の参考になりました。
そんなこんなでバタバタしながらのランチ開始で、
また最初に写真撮るのを忘れ、
途中のグダグダのランチ風景となってしまいました~